2007-01-01から1年間の記事一覧

後悔

後悔はよくあるけれど、取り返しのつかない後悔というのは、 今回が初めてのような気がする。 KEY'zの数少ない頼れるべき恩師。 もうその言葉を聴くこともできない。

忘年会 その3

本日は高校の同期との忘年会。 最近北の料理が多かったので、南の料理、沖縄料理をチョイス。 沖縄料理は個人的に好きなので大満足。 ただ、飲み物でちょっとしたアクシデントが・・・ まずはビールで乾杯、2杯目からは泡盛のロックと 何故かみなペースをあ…

忘年会 その2

今日は仕事納め。 今までにない順調なかんじで仕事が終了。 お疲れ様でした〜 その後は、会社のわかいもん達と打ち上げ。 みんなのはっちゃけっぷりが凄かった。 今日中に実家へ帰る必要がなかったら、 普通にその渦中に入れたのだが・・・ まあ、その機会は…

麻雀打ち収め

ある時期から気が狂ったように(一週間に一回の割合) 打っていた麻雀も、今日で打ち収め。 成績は可もなく、不可もなく。 さあ、来年はどうなることやら。 風邪は余計ひどくなったことには違いありませんが、 何か問題でも?

忘年会

部の忘年会です。今年の忘年会の景品はかなり奮発してました。 Wiiだの、ワンセグ携帯TVだの。 去年は健康足ふみ器だったけど、 今年は・・・ ヒミツです。 相変わらず、お酒の飲み方が下手で自滅してしまった。 23時ぐらいに寮に戻って、気が付いたら朝の5…

雷って結構恐ろしい!?

いや、ただ雷がピカッ、ゴロゴロとなるだけで DVDにデータが書き込めなくなってしまうという現象に ぶち当たっただけなのですが。 おかげでDVD2枚損失してしまった。

自分のアホさ加減にうんざりだ

一週間かけて風邪を治してきたのに、 金曜日の夜に麻雀などするから逆戻り。 風邪治らん・・・当たり前だってーの。

華麗なる休日

先週末の出張の疲れからか、風邪ひいて熱出してダウン。 頼みますから、俺の週末を返しやがってください。

気が付くと・・・

ふと目が覚めて布団から這い出ると、昼の1時半だったことに気づく。 昨日の夜、ベネディクティンのオンザロックをたった一杯だけ飲んだだけなのに、 こうも爆睡できるとは思いもせず。 普段は一気に寝れないのに。 でもまあ、体はアルコール分解に一生懸命な…

オーダー眼鏡完成!!

仕事でなかなかとりに行く機会がなかったのですが、 ようやく店にいって実物に出会いました。 かなり危険なデザインをお願いしたのですが、 思ったよりバランスがとれてる眼鏡になってました。 仕上がりが良くて、職人様カナリいい仕事してます。でも、結構…

風邪ひいた

朝の気温がついに0℃を下回ったらしい。 らしいというのは、外に出ると霜が降りていたからわかったのです。 午前8時での気温が1℃。 前日は6℃か7℃はあったと思う。 前日との気温差が6℃近くあるっていうのはどういうこと!? そんななかでも、今日は会社へ行かな…

眼鏡発注

めっちゃ久しぶりの更新ですが、 眼鏡発注しました。出来上がりは1ヶ月後とのこと。 量産では作れないような、細かな仕上がりになりそうです。 そのぶん、お値段も張るわけですが・・・ そんなのかんけねぇー 正直どんなかんじに仕上がるかわかりません。 か…

案の定・・・

昨日の深酒のおかげで、見事寝過ごしてしまいました。 起きたとき、目覚まし時計を確認して、 よし定時どおりと思ったですが、 ふと携帯の目覚ましがならないことを不審に思い、 携帯をとってみると、 いつもより一時間遅れで眼が覚めているじゃあないですか…

最古のリキュール?

といわれているベネディクティンを購入しました。[rakuten:shinanoya:557575:detail]先月実家に帰ったときに友達といったバーで頼んだ B&Bというカクテルがめちゃおいしかったので、 これは買わねばと思い、 寮の近くの酒屋へ直行したのですが、 品切れ・・…

はつたいけん

今日会社で初めて 消火器をつかった。

おにゅーの眼鏡

以前にダイアリーでちらっと書きましたおにゅーの眼鏡です。 8kontのlambシリーズの一品です。 生地は無色透明がベースで、 中に濃いグレーがマーブル状になって入ってます。 セル枠右上に4つのスタッズ。 テンプルには模様が描かれてます。 無色透明がベー…

ドラゴンクエストソード その後

裏のラスボスも倒し、レア武器・防具のコレクションしました。 福引きを40回以上もえんえんと繰り返し、 強化アイテムをえんえんとゲットし、 ちょっとばかし疲れました。 が、久々にやりこんだゲームでした。 おもしろかったです。 後はまあ、 全ての必殺技…

そんなのあり!?

朝起きて出社しようと、車のエンジンをかけようとするが、セルが回らない・・・ ライトはオフ。半ドアにはなっていない。 なのに、突然バッテリーが死んだ・・・ カーオーディオだけは生きてるらしく、 オーディオから流れるQMAのオーケストラサウンドが レ…

剣の道はまだまだ続く・・・

てなわけで、ドラゴンクエストソードクリアしました。 といっても、これから隠し面へといくことになりますが。 総評。 一章ごとが適度な長さなので手軽に遊べる点がかなり良かった。 難易度は、初めての作品ということもあり、やや易しめなような気がするけ…

眼鏡購入

てなわけで、またしても新しい眼鏡買ってしまいました。 もう、かれこれ8本目。お亡くなりになった眼鏡を入れると9本目です。 ここ2〜3年ボーナスが出るたびに一本は買ってるような気がします。 会社の同僚曰く、 KEY'z夏モデル、冬モデル、だそうです。 KEY…

剣豪の夢、潰える・・・

右肩が・・・ 原因はわかってるのです。 昨日振りすぎたらからなあ。

目指せ、ソードマスター

というわけで、買ったドラゴンクエストソードひたすらやりました。 といっても、結構疲れるので途中こまめに休憩入れましたが。 なかなか思い通りに剣が振れません。 後、突きも難しいです。 初心者は斬りオンリーかなあ。

岐阜の旅 たかやま〜白川郷

前日寝るのは遅かったけど、出発は早めです。 目的地が2箇所あるからです。 ひとつはたかやま市。 メインは飛騨牛と朴葉味噌。 ひとつは白川郷。 こちらは友人IARROWのリクエスト。 理由は、まあ敢えて伏せておきます。 あ、夜の鮨屋があるから目的地は3箇所…

遠方より・・・

遠方より友人がやってきました。 といっても夜中の1時ですが・・・ まあ、事実上15日になってます。 それにしても、台風接近で大雨のなかほんとお疲れ様です。 それに、結構なお土産まで頂きまして・・・ ほんとありがとうございます。 明日の予定もそうそう…

ドラゴンクエストソード

買ってしまった。 リモコンをぶんぶかふりまわすが敵に当たらない。 たくさん敵が出てきたらパニックに陥ります。 敵の攻撃をほとんど防げてないです。ハイ。

静岡の旅 お魚センター〜竜ヶ岩洞〜げんこつハンバーグ〜浜松うなぎ

昼飯は焼津にて駿河丼とかいうやつを食す。 桜海老、シラス、その他がのってる海鮮丼です。 うまかですたい。 あと、珍しいのといえば、かつおの心臓の味噌煮込み。 弾力あっておいしかったです。 そーいえば、なんかカレーラムネとかわさびラムネとか 一風…

静岡の旅 登呂遺跡〜リベンジ久能山

二日目。 ホテルの近くにある登呂遺跡へ向かう。 ここが大失敗。 区画の半分以上は工事中。挙句博物館も今日から休館。 んで、結局見れたのは復元住居。 しかしこの復元住居、基礎にコンクリートを使っている・・・ いときょうざめなり。 一日目に続いて二日…

静岡の旅 BAR

最近はまってること。 旅とかいったらバーにいくこと。 今回もいろんなカクテル飲ませてもらいました。 アマレットのソーダ割り KEY'zオリジナル?かどうかは分かりませんが、ジンジャエールで割った アマレットよりさらに甘くなくて、ぐぐぐっと飲みたかっ…

静岡の旅 静岡おでん

今回の旅の目的のひとつ、静岡のおでんを食す。 なんか有名らしい。 というか、この旅に拉致られる誘われるまでおでんが そんなに有名だとは気づかなかった。 青葉横丁と青葉街道の二種類があって、小さな下町風の店がぎっしり。 最初はひとまず青葉街道へ。…

静岡の旅 夕暮れ時の海編

寄せては帰す波の音。 ああ、なんか海っていいよなあ。 泳ぐのは嫌やけど。 てなわけで、餃子の後は三保の松原。 なんでも、昔話で天女が水浴びかなんだかをするために、羽衣をひっかけた松だとか。 由緒正しい松らしい。 けど、まわりにあったいくつかの松…