2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡の旅 BAR

最近はまってること。 旅とかいったらバーにいくこと。 今回もいろんなカクテル飲ませてもらいました。 アマレットのソーダ割り KEY'zオリジナル?かどうかは分かりませんが、ジンジャエールで割った アマレットよりさらに甘くなくて、ぐぐぐっと飲みたかっ…

静岡の旅 静岡おでん

今回の旅の目的のひとつ、静岡のおでんを食す。 なんか有名らしい。 というか、この旅に拉致られる誘われるまでおでんが そんなに有名だとは気づかなかった。 青葉横丁と青葉街道の二種類があって、小さな下町風の店がぎっしり。 最初はひとまず青葉街道へ。…

静岡の旅 夕暮れ時の海編

寄せては帰す波の音。 ああ、なんか海っていいよなあ。 泳ぐのは嫌やけど。 てなわけで、餃子の後は三保の松原。 なんでも、昔話で天女が水浴びかなんだかをするために、羽衣をひっかけた松だとか。 由緒正しい松らしい。 けど、まわりにあったいくつかの松…

静岡の旅 浜松餃子編

それは、ある日突然の出来事。 会社の先輩に週末の予定を聞かれてフリーだと答えたら、 いつの間にか、静岡行きメンバーに決定されていた。 KEY'zも何が起きたかよくわからない。 目的は色々美味しいものを食べて廻わろうってことで、 朝6時に出発して、昼ご…

いたストDS購入

買ってみました。 個人的には、PS2のいたストspecialの方がいいです。 通常モードとスフィアバトルモードの2種類楽しめましたので。 それぞれのモードで戦略異なってくるしね。 いたストDSはマップが新しくなっただけで、 特に目新しいシステムとかないみた…

無線ルータ

なかなか値段が下がらず、仕方なしに購入。BUFFALO 同時接続対応 無線LAN BBルータ&WLI-CB-AMG54出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/11/30メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るヤマダ電機でもやっぱ高い。 …

ライアーゲーム

見逃してしまった!! 最終回だけ見てないのはどうでしょーか。 原因はQMA4です。 賢者昇格で喜んでて、ふと時間を確認したときには、後の祭り。 会社の皆さん、誰か録画してませんか?

餃子

ふと、突然餃子が食べたくなった。 会社の先輩に 「餃子が食べてたいです」 といったところ、 「じゃあ、行くかあ」 ということになった。 実はこの「餃子が食べたい」といったら、そこらへんの店で餃子を食べるわけではない。 とある餃子専門店へいくことを…

さっぱり飲めるカクテル

暑い、暑すぎる!! てなわけで、さっぱり飲めるカクテルを。 アマレット・ジンジャー 以前にもいったとおり、やっぱ甘いんだけどね。氷でキリッと冷やしたら、 結構飲めるのです。アマレット・ディ・サローノのロックだと甘すぎる とか言う人にはおすすめです…

スイマーよ!

今日は昼から泳ぎに行きました。 やっぱ脂肪は落とさなきゃ。 1時間半ほど泳いだけど、果たしてどれだけ脂肪は燃焼されたことやら。 久々の水泳で体がくたくたです。 ね、眠気が・・・

カクテルカクテル

カンパリベースのカクテル。 アメリカーノとオレンジモーニ?を作ってみた。 アメリカーノ カンパリ、スイート・ベルモット、ソーダが1:1:1。 カンパリを入れすぎたみたいでスイート・ベルモットの味が消し飛んでしまってた。 これ作るの難しいかも・・・ オ…

車検終了

車検終わりました。担当者が今年入ったばかりの整備士っぽくて、 見てて微笑ましかったです。 もう自分に対しては初々しいという言葉は似合わなくなってしまったことに、 若干の寂しさを感じたり・・・

酔っ払いな日々

最近毎日飲んでます。 昨日は、シャンディ・ガフやったし、 今日はハーフ&ハーフ。 といっても、ビールと黒ビールではありません。(コレもおいしいけど) 今回は、ドライ・ベルモットとスイート・ベルモットを1:1でステアしたカクテル。 チンザノを買った…

ヴェルモット?ベルモット2

というわけで前回の予告どおりスイートベルモットを購入。 [rakuten:tamaki-web:630793:detail] チンザノ ロッソです。 なんか他いろいろあったけど、先ずはこれで。 お味は・・・ 最初やや甘い。カラメルっぽい。ハーブとかもあるんだろうなあ(よくわかり…