2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はクレーマー?

昨日サポートセンターとお姉さん(?)が 「明日12:00〜15:00の間にパソコン専用の梱包箱を持って代行業者が伺います」 と言っていたのだが、その代行業者(敢えて名前は伏せます)から 朝の9:00に電話がかかってきて、11:00〜12:00の間に引き取りたいと言ってき…

ノートPC

サポートセンターに電話かけてHDDを交換してもらうことになりました。 ノートPCの場合、素人がうっかりばらすとえらい目見そうなので、 ばらせません。当然、修理依頼になるわけで・・・ メンテナンスに金がかかるのがノートPCの弱点か? 明日取りに来てくれ…

でろりでろりでろりでろりでーでん

6年間愛用していたノートPCが死んだ? セーフモードでも全くウンともスンとも言わない。 HDが壊れたのだろうか。 明日はサポートセンターに電話かなあ。

土用の丑の日

もちろん、うなぎです。 うなぎなんて一人暮らししてからはめったに食べることなんてありません。 だって高いし・・・ 久々のうなぎはほんとおいしかったです。 世間では色々騒がれていたようですが、 おいしければ文句は言いません。 まあ、毒々しいのは遠…

福井観光

昨日の疲れを残しつつ、今日はまったり観光しよう ってなわけで、10時ぐらい起床。 朝飯食って、牧場直営のアイスクリームを食す。 ミルクが濃厚。かなりおいしいけど、太りそうです。 その後は恐竜博物館へ。 いまいち乗り気でなかったCs2, 高石がKEY'z以上…

滋賀観光

高校時代の友達IARROW、高石、Cs2と滋賀観光。 彦根城、竹生島。 カンカン照りのなかの歩行はかなりきついです。 めっきり体力減りました。 竹生島は彦根港からフェリーで40分の距離ですが、 その時間は主に体力回復の時間でした。 おかげでなんとか最後まで…

眼鏡購入終了

ボーナス分をつぎ込んでリザーブしていた眼鏡は2本。 仕事用に1本、サングラス用に1本(正確にはサングラスでない)。 これで、しばらくは買わないでしょう。

大掃除 3日目

予定していた内容終了。 ここ数日は、昼ごろ起きて夕方まで掃除、が一般的でした。 まあ、今日は3時半ぐらいには終了しましたが。 これでほこりっぽい部屋でなくなって、ほっと一息。 掃除終了直後の部屋はすっきりしていて、 かなり気持ちいいものです。 ち…

大掃除 2日目

昨日は先週の土曜日出勤だったので、その代休。 そう、3連休なのです。 が、あまりにも散らかってたので、大掃除3連となりました。 昨日、3〜4年分たまってた電話料金とかの領収書をひたすらシュレッド。 そして今日は本棚の整理。 処分する本100冊弱。 明日…

こだわり眼鏡 特別編?

以前からちょこちょこっとお話していた手作り眼鏡についてですが、 やっとこさ、完成しました。 それがコチラ↓ レンズの形は、ウェリントンタイプのものをベースにして作製。 ウェリントンとは、ジョン・レノンとか、最近ではドラマ「change」で木村拓哉がか…