さんま1匹745円

昨日のさんまがあまりにおいしかったので今日も2匹買って食べちゃいました。 その様子がこちら↓火力が強すぎるせいか、皮がはがれてしまいましたが、 やっぱりおいしかったです。

さんま1匹1250円也

ふと、無性にさんまが食べたくなったので、1匹120円のさんまを2匹購入したのだが、 よくよく考えると自宅は魚を焼ける環境でない。 そこで、七輪と炭、着火剤、火ばさみを購入。 気がついたら、2500円ぐらいになってました。 しかも買った炭、備長炭だったら…

りさいくる

市内にリサイクルショップができたので、7年前に購入した子供用のMTBを売りに行く。 値段ケチって買ったら子供用という悲劇、んであんまり乗っていないという代物。 あまり乗っていないので埃さえ払えば、そこそこ良好。 購入金額9800円に対して買い取り価格…

今月は何かと物入りです

オーブントースターが煙を吐いて壊れました・・・ 6年間、ありがとう。そして、さようなら。 車のタイヤも古くなって交換したので、 出費がかさみます。

ありあまったエネルギーの向かう方向

本日は出張で幕張本郷まで来ました。 今住んでる所からやと、特急、新幹線等を利用して6時間の距離です。 本当は16,17出張で土日の休みは都会にお住まいの tsum邸でお世話になる予定だったのですが、 仕事の都合で急きょ15,16になってしまいました。 てなわ…

これは喜んでいいのか?

6月中旬に届くと言ってたETCカードが今日届いた。 合わせて、ディーラーで申し込んだクレジットカードとETCカードも届いた。 納期に幅持たせすぎじゃないのか? でもまあ、これでGWの帰省に間に合った。 ETC車載機を搭載して、おそらく渋滞で遅々として進ま…

クールドラフトと冷製SAPPOROの違い

ここ2週間の話だが、日にちは違うが同じ系列のリカーショップで、 アサヒのクールドラフトとサッポロの冷製SAPPOROの試飲缶をもらった。 って、どっちを売り込みたいのだ? と思いつつも、せっかくなので飲み比べをしてみました。 端的に言うと、 クールドラ…

ETCカードが・・・

ディーラーで申し込んだクレジットカードとは別に 先行してクレジットカード申請していたのだが、 ETCカードできるのが、6月中旬になるとかカード会社は言ってやがります。 ETCカードのないETC車載器なんて・・・ ごみ以外の何物でもない。 GWの帰省には間に…

こだわりの眼鏡 part2

一番最初の眼鏡紹介では、 次は遊び心のある眼鏡を紹介すると言ってたのですが(というかいつの話だ!?)、 予定を変更して最近買ったこちらを紹介しちゃいます。 以下、いつものとおりKEY'zの自己満足の世界なので、 気に入らない人は続きを見ないでください。…

ETC取り付け完了!!

んで、前回の続き。 ETC車載器が手に入ったとのことで、 早速行って取り付けてもらう。 クレジットカードを作るのとセットになるETC取り付けは まあディーラーより安いところいっぱいあるけど、 期間内につけることができたのでよしとしよう。 後は、ETCカー…

ETC

3/12から助成金がでるとのことで、早速オートバックスに ETC取り付けの申し込みに行く。 が、もう3月末までETC車載器が入ってこないとのこと。 つまり、助成金は得られない。 って、12日から開始して3日も立ってないのに・・・ みんな考えることは一緒か。 …

鍋焼き・・・

寒々とした日々を乗り切るために、 また、寒い懐具合を気にして、 鍋焼きうどんをつくろうとしたのだが・・・ なんかね 野菜、肉を投入しすぎたせいか、肝心のうどんの入る余地がなくなってしまった。 これはなんといったらいいの? 鍋焼き・・・

一年に一度ありやなしや

先日友人高石の結婚式に参加したのだが、本日は残りのメンバー tsum, IARROW, Cs2と適当に遊ぶことになった。 なかなかこのメンバーで揃うことがないので、 何故か麻雀でもしようということになり、 このメンツで打ったのは、大学以来かなあ。 数年ぶりとい…

友人の結婚式

てなわけで、休日にも関わらず珍しく早起きしていざ大阪へ! 皮靴って雪の上を歩くのには全く向いてない。 おかげで何度転びかけたことか・・・ まあそんな些細なことも大阪についたら全く気にしなくていいのですが。 さて、会場に着いて懐かしい面々に出会…

ポチっとな

今日椅子が届きました。 これです。ENJOY (エンジョイ) メッシュチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 ブラック EJ-HAM(KM-11)出版社/メーカー: Ergohuman (エルゴヒューマン)メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るっ…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 やっとこさ、実家から戻りました。 北へ進むにつれて、積もった雪がチラホラ見えてくる様は なんといいましょうか。 やっぱ北は寒いんだなあとどうでもいいことを思ってしまったりと。 ちょっとブル…

残り少ないパンは皆で分け合いましょう

とある一家のお話。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、そしてぼくは 笑顔を絶やさず日々を過ごしていました。 そして、そんなある年の冬。 おじいちゃんたちが一生懸命耕していた小麦の畑が大干ばつに見舞われ、 今年は小…

ましろ

昨日の大雪の結果・・・ 明け方すぐではなくて昼間に撮ったのでだいぶ雪は溶けていますが。 新雪はやっぱり真白で綺麗です。 携帯のカメラなのでこれが限界。 mtsならもっとうまく撮れるんだろうなあ。

予告・・・なしですか

朝起きて玄関を開けると、 辺り一面、銀世界。 ・・・ 紅葉の季節って終わったっけ?

今だけしかない!!

本日は白山ワイナリーへ行ってきて、 今の時期だけしかないベビーワインを購入してきました。ベビーワインというのは、無ろ過、非加熱のいわゆる生ワイン。 ワインになりかけのワイン?です。 赤と白があったのだが、KEY'zは赤を購入。 ほんとは両方買いたか…

すもももももももものうち

突然ですが、KEYzが好きな果物と言えば、スモモだったりします。 甘いことは甘いのですが、その甘さがしつこくなく、 しかもすごくジューシなところがたまりません。 スーパーで買ってしばらく、常温で放置するのですが、 この見極めに失敗すると、めちゃく…

昇格

昇格しました。知らぬは当人ばかりで、周囲は知っているという不可解な事実。

大いなる誤算

本日はまったりして、都庁の展望台へ。 <大いなる誤算> 展望台に上がるとき荷物検査があり、昨日tsumからもらった ちょっと恥ずかしいものがチェックされる羽目に・・・ 「わ、わたしのものじゃなかったんだからねっ!」 あーはずかし。 気をとりなおして…

再会

高校時代の友人tsum、IARROWと晩御飯。 高石は今頃軽井沢か・・・ 晩飯を食べた後は、tsumのお住まいにお邪魔。 趣味が作曲という彼の部屋は、なんというか音楽機材でいっぱいいっぱい。 Studio tsumです。 機材のおかげというか、かなり床面積せまかったっ…

CEATEC JAPAN2008 2日目

今日は土曜日ということもあり、一般客も多かった。 んで、1時間程度周る機会があったので、民生品のブースにも行きました。 ひとことで言うとテレビ祭り。 ここ数年はずっと同じ傾向だなあっと。 去年から薄型があーだこーだと騒いでいたけど、そろそろ限界…

CEATEC JAPAN2008

てなわけで、自社ブースの説明員やりました。 毎年のことですが、朝4時起きははっきりいってきついです。 でもまあ、こういった仕事は普段と違って気分転換になってすっごくいい。 KEY'zはこういった展示会には極力いけるようにアピールしてます。 中にいる…

10月1日は・・・

天下一品祭り!! 会社終わって、車で40分かけて店に行き、 食べました。 労力、時間の使い方が間違っている!?

麻雀の季節がやってまいりました

久々の麻雀。南一局5800点から、なんとか20000点まで持っていけた。 粘り強くなった? 昔は集中力切れてハコってたけど。

バッテリー交換

バッテリー無償で交換してくれるとのことで 早速取りに行きました。 ラッキーです。 ただ、夕方に取りに行ったので、 手元が暗くて交換するのに時間がかかりました。 その店の駐車場で作業するだけでなく、 懐中電灯まで借りるというすごく厚かましいことし…

召喚!!

えー、今日の夕方上司から明日の休日、出社してくれと言われてしまいました。 明日は昼まで寝て昼から掃除の予定が、半日ずれ込むことに。 もうちょっと早めに連絡が欲しかった。