2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストソード その後

裏のラスボスも倒し、レア武器・防具のコレクションしました。 福引きを40回以上もえんえんと繰り返し、 強化アイテムをえんえんとゲットし、 ちょっとばかし疲れました。 が、久々にやりこんだゲームでした。 おもしろかったです。 後はまあ、 全ての必殺技…

そんなのあり!?

朝起きて出社しようと、車のエンジンをかけようとするが、セルが回らない・・・ ライトはオフ。半ドアにはなっていない。 なのに、突然バッテリーが死んだ・・・ カーオーディオだけは生きてるらしく、 オーディオから流れるQMAのオーケストラサウンドが レ…

剣の道はまだまだ続く・・・

てなわけで、ドラゴンクエストソードクリアしました。 といっても、これから隠し面へといくことになりますが。 総評。 一章ごとが適度な長さなので手軽に遊べる点がかなり良かった。 難易度は、初めての作品ということもあり、やや易しめなような気がするけ…

眼鏡購入

てなわけで、またしても新しい眼鏡買ってしまいました。 もう、かれこれ8本目。お亡くなりになった眼鏡を入れると9本目です。 ここ2〜3年ボーナスが出るたびに一本は買ってるような気がします。 会社の同僚曰く、 KEY'z夏モデル、冬モデル、だそうです。 KEY…

剣豪の夢、潰える・・・

右肩が・・・ 原因はわかってるのです。 昨日振りすぎたらからなあ。

目指せ、ソードマスター

というわけで、買ったドラゴンクエストソードひたすらやりました。 といっても、結構疲れるので途中こまめに休憩入れましたが。 なかなか思い通りに剣が振れません。 後、突きも難しいです。 初心者は斬りオンリーかなあ。

岐阜の旅 たかやま〜白川郷

前日寝るのは遅かったけど、出発は早めです。 目的地が2箇所あるからです。 ひとつはたかやま市。 メインは飛騨牛と朴葉味噌。 ひとつは白川郷。 こちらは友人IARROWのリクエスト。 理由は、まあ敢えて伏せておきます。 あ、夜の鮨屋があるから目的地は3箇所…

遠方より・・・

遠方より友人がやってきました。 といっても夜中の1時ですが・・・ まあ、事実上15日になってます。 それにしても、台風接近で大雨のなかほんとお疲れ様です。 それに、結構なお土産まで頂きまして・・・ ほんとありがとうございます。 明日の予定もそうそう…

ドラゴンクエストソード

買ってしまった。 リモコンをぶんぶかふりまわすが敵に当たらない。 たくさん敵が出てきたらパニックに陥ります。 敵の攻撃をほとんど防げてないです。ハイ。

静岡の旅 お魚センター〜竜ヶ岩洞〜げんこつハンバーグ〜浜松うなぎ

昼飯は焼津にて駿河丼とかいうやつを食す。 桜海老、シラス、その他がのってる海鮮丼です。 うまかですたい。 あと、珍しいのといえば、かつおの心臓の味噌煮込み。 弾力あっておいしかったです。 そーいえば、なんかカレーラムネとかわさびラムネとか 一風…

静岡の旅 登呂遺跡〜リベンジ久能山

二日目。 ホテルの近くにある登呂遺跡へ向かう。 ここが大失敗。 区画の半分以上は工事中。挙句博物館も今日から休館。 んで、結局見れたのは復元住居。 しかしこの復元住居、基礎にコンクリートを使っている・・・ いときょうざめなり。 一日目に続いて二日…