静岡の旅 お魚センター〜竜ヶ岩洞〜げんこつハンバーグ〜浜松うなぎ

昼飯は焼津にて駿河丼とかいうやつを食す。
桜海老、シラス、その他がのってる海鮮丼です。
うまかですたい。
あと、珍しいのといえば、かつおの心臓の味噌煮込み
弾力あっておいしかったです。


そーいえば、なんかカレーラムネとかわさびラムネとか
一風変わった飲料があったなあ。
おいしくなかったけど。


んで、竜ヶ岩洞
スケールでかいです。洞窟のなかに滝があります。
下手したらぬれます。
滝壷にはまったら終わりです。
あと洞窟の外にはさざれ石があり、その近くに日本国旗が・・・
日本国旗のポールでポーズをとって写真撮ってるKEY'zたちっていったい・・・


メインディッシュのうなぎまでは間があるということで、
げんこつハンバーグを食す。
なんかメントレG長澤まさみの好物3品のうちのひとつだそうで。
うなぎが控えてるので、男4人で一皿という
店員さんに「?」な顔をされる注文の仕方ではあったがそんなの気にしない。
牛肉100%のハンバーグなので中は赤くても大丈夫。
個人的にはもうちょっと火がとおったほうが良かったなあ。
赤でもほんのり温かいのと、冷たいのとでは全然違うしね。


げんこつのあとは再び浜松へ。
ここからスタートし、ここで終わる。
目当てのうなぎやさんは、実は一日目の餃子やさんの近くだったりする。
どーでもいいけど。
さてさてさて、目当てのうなぎですが、
めっちゃ待たされました。
でもめっちゃおいしかったです。
それはそうと、うなぎって細くて狭いところが大好きなんですね。
店の中の池にうなぎを放していたみたいなのですが、
細い筒のなかにうなぎがびっしり。
その筒は人間が仕掛けた罠だとも気づかずに・・・


帰りは先輩の車にもかかわらず、
爆睡してしまいました。すみません。
そして、運転お疲れ様でした。