2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

何を思ったのかは自分でも分からないけど、 京都へお墓参りに行って来ました。 今まで独りで行ったこともなく、勝手がいまいち 分からなかったのですが、 昔の記憶を頼りになんとかしてみました。 実に数年ぶりのお墓参りです。 ここ数年で最寄駅周辺の町並…

GW飲み会その1

というわけで、高校時代の友人とのみかい。 GWということもあって、非常に人が多い。 店に入るのめちゃ時間かかった。 でも時間制限のない店らしく、かなりゆっくりすることができた。 本当に取り留めのない話をしました。

BAR突撃

てなわけでホテルについて、落ち着こうかと思ったけど、 近くにバーがあったので突撃してみる。 オーセンティックなバーではなくて、カジュアルなかんじのバー。 先輩は早々に部屋にこもりましたが。初めての客でも向こうからさらっと声をかけてくれるのがす…

東京出張

明日の打ち合わせのため、前日から東京入り。 先輩のかばん持ち?です。 営業と事前打ち合わせを済ませた後、近くの居酒屋へ。 初めて食べたけど、銀杏の塩焼きってかなりおいしいね。

ちょっと危ない出来事

裏道をゆっくり走ってて右折しようとしたら、 猛スピードで車が右から左へ流れていきました。 ぶつかりそうでかなり危なかった。 ちょっといらっときて、運転手を睨もうとしたら、 ・・・ ・・・・・・ 巷で少し騒がれている「痛車」というやつでした。 初め…

ちょっとかわったお酒

なんか今日はいっぱい買い物したなあ。 メタルラックだとか、お酒だとか・・・ 歩き回って疲れたです。 てなわけで、思わず買ってしまったお酒の紹介を。 梅酒 ** 純米梅酒(500ml 1000円) 梅酒といえば焼酎に梅を漬け込んだものというのが私の固定観念でし…

嘘つきのゲーム

LIAR GAME(3) (ヤングジャンプコミックス) [ 甲斐谷忍 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 集英社 ヤングジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 545円なんか知らんまにドラマ化されているし。 連載当初から気にかけていた漫画がドラマ化…

最近の傾向

なんかゲームとか漫画の紹介とかばっかりだなあ。 ちょっとした話でもできたら、かっこいいのに・・・

グリムグリモア

グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入)出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (64件) を見る 買ってしまった・・・ まだFE暁の女神2週…

ソムリエール

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 松井勝法,堀賢一,城アラキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (56件) を見る バーテンダーに続く城アラキ原作の漫画です。 こっち…

ファイアーエムブレム -暁の女神- 総合評価

現在二週目突入。 以下、一週目クリアに対する総合評価。 終盤一気に加速する物語とそのスケールの大きさはいい。 自プレイヤーキャラが次のマップでは敵として登場したりと、 一風変わった手法もいいとしよう。(賛否は分かれると思うけど) 難易度もそこそ…

花見 本番

のはずが、天気予報で夕方から雨。 仕方がないので、大人数で焼き鳥屋へゴー。 焼き鳥って注文してからそこそこはやくに来るのがいいね。

ファイアーエムブレム -暁の女神- クリア

やっとこさクリアしました。 以下いつものネタバレです。 終章エリア1 ルカンのまぬけ。 リワープしてきたはいいけど射程3のヨファにあっさりやられてやがんの。 ここは今まで温存していたセイニー保有のミカヤとネフェニーさん大活躍です。 終章エリア2 う…

花見の下見

ということで、本日河川敷に咲きかかっている桜の木の下で 会社の人たちとバーベキュー。 下見なので、本番はちゃんとあります。 まだ完全に桜が咲いてないといったら、どのあたりに住んでるかわかってしまうなあ。

やっぱりおもしろい

医龍 13 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/03/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見るこの漫画のおもしろいところをヒトコトで言えば、 「登場するキャラが立ってい…

ファイアーエムブレム 暁の女神  第4部 終章

やっとここまできました。 途中報告に大きな間が開いてるのは、まあ気にしないでください。 ちなみにゲーム時間は99時間59分59秒。 これ以上はカウンタ動かないみたいです。 リセットした回数も結構あるので、実質はもっと長いのでしょう。 時間かかりすぎで…

乗遅れてしまった四月の魚

昨日はエイプリルフールだったことに今更気づく。 来年はちょっとしたジョークでも書こうか。 まあたぶん忘れてるんやろうけどね。