ファイアーエムブレム -暁の女神- クリア

やっとこさクリアしました。
以下いつものネタバレです。


終章エリア1
ルカンのまぬけ。
リワープしてきたはいいけど射程3のヨファにあっさりやられてやがんの。
ここは今まで温存していたセイニー保有ミカヤとネフェニーさん大活躍です。


終章エリア2
うちのアイクは弱いので正直やばかったとおもってしまった。
なんか必殺確率5%のくせに2戦連続で出るし。
ちなみにルーベルはサナキのメティオ2発で撃沈。


終章エリア3
竜対策として雷系魔法が使えるイレースを起用したのですが、
なぜかメティオに女神の加護を与えてしまった。
遠距離から竜をザクザク殺しました。
勢いあまってゴートを殺してしまいました。
終章エリア5が始まる頃になって仲間になると知ってやりなおしたのはナイショ。


終章エリア4
一番楽なマップでした。
クルト、魔道士系ユニット、ヨファ、レオナルド活躍。


終章エリア5
紋章の謎ラスボスもきつかったけど、こっちはその比じゃない。
全体攻撃でメロメロ。
単体攻撃でスピードの遅いヤツは一撃死。
挙句、ある特定条件下で倒さないとラスボス復活するし。
2回も復活させてしまった。
頼みの綱のリザーブが尽きて、もう打つ手なし!
これでだめならやりなおし!ってところでなんとか勝てた。はあ。


さて、個人戦績は


1位 イレース(146勝)
2位 レオナルド(125勝)
3位 ヨファ(115勝)
4位 ネフェニー(108勝)
5位 ワユ(106勝)


たぶん大多数の人と違う結果になったのではと勝手に思ってたりします。
ちなみに能力値フルカンストしたのは、ミカヤだけでした。
アイクはいまいちあがらんかった。おかげでかなり苦労した。