2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグ グループステージ 第5節 セルティックvs.マンチェスターユナイテッド

えー、やってくれちゃいました、中村俊輔。 あのフリーキックは値千金でしょう。 お互い中二日で、体調も万全でなく、だらだらとした試合展開が続いていたけど、 後半82分。 目の覚めるような一発。 そこに来ると分かってても、とれないんじゃないかなあ。 …

休日の過ごし方

先週、先々週と旅に出た疲れがたまっていたのか、 起床時間が午後の3時。 まあ、寝たのが午前2時だから、ちょうど13時間か。 変な夢もみたし・・・ 起きた瞬間、なんかすごくもったいない気がしたのは、 きっと気のせいでないはず。

うどんの旅、復習

お土産用に買ってきたうどんを後輩の寮でゆでて食す。 やっぱ、おいしいです。 当然ながら、うどんやで食べた方がおいしいですけど。買ってきた麺は3種類、15食分! まあいっきにそんなに食べませんが。 えっと、 上杉食品 松井製麺所 池上 それぞれの特徴が…

讃岐うどんの旅 (二日目:うどん食い倒れツアー)

午前4時半起床。 午前5時岡山出発。 はっきりいって眠い。眠すぎ。 午前6時近くに瀬戸大橋の与島に到着。 朝焼けは見れたけど、日の出は見れず。残念。 後はまあ、瀬戸大橋でやってはいけないことをしました。 さて、6時10分近くにさぬき豊中着。 目的の上杉…

讃岐うどんの旅 (一日目:岡山駅周辺巡り)

夜ご飯食べた後、ちょっと飲もうということで、バーを探して回る。 ところが2〜30分歩いてもなかなか見つからない。 やっとの思いで見つけたバーは、ホテルに近いところ(4、5分程度)。 「BAR PADLOCK」 値段、一杯1050円からと、そこそこする。 店内は、少…

讃岐うどんの旅 (一日目:岡山の後楽園へ)

会社のTs先輩に讃岐うどん食いに行った話をしたら、 俺も行きたいといって、急遽実現したこの旅。 個人的には3度目のチャレンジになるのだが、今回のスタート地点は、 大阪ではなく福井。 大きなハンデを背負っての出発。 さすがに一日では回れないだろうと…

みなみけ

みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (80件) を見るどこがどう面白いってわけじゃないけど、なんかクスクス笑ってしまう。 そうい…

なべ

ある意味ゲリラ的と言おうか・・・ 何を思ったのか知らないけど、会社の先輩が、 「今日は鍋だ!!」 のひとことで、鍋パーティが決定した。 鍋をつつく有志の数、10人。 ちなみに鍋はキムチ鍋。 辛いの苦手なKEY'zはちょっと・・・ と思っていたら、 「大丈…

初めての・・・

会社勤めして、初めて寝坊した。 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(笑) 自分では結構寝起きいいほうだと思ってただけに、 かなりショックだったなあ。 まあ、風邪もひいてたしゆっくりしよう。 あっ、でも今日納期の仕事が・・・ てなわけで、午前…

気温8℃

どうりで寒いわけだ。 風邪もぶり返したし、 あられも降ってくるし。 そろそろコタツ投入です。 今からコタツ投入しているようで、 冬は越せるのだろうか・・・

一炊の夢?

楽しい時間はすぐ終わり、寮へと戻る。 途中、高速道路で意識が飛ぶ。 はっきり言って、疲れてます。 というか、いつか事故しますよ、KEY'zさん。 そろそろエンジンオイルの交換が必要かなと思い、 寮に戻る前にオイル交換をする。 ん?なんかエンジン音が変…

伊賀!伊賀!伊賀!!

今日は友人と小旅行。 163号を西走。伊賀に到着。 忍者ショーで実演のあった、鎖鎌すごい。 熟練の業ってやつですか? 後、日本刀。 世界に誇れる剣! あんなにスパスパ切れるとは・・・ 忍者のからくり屋敷もよかった。 床下から刀を取り出す仕草がえらくか…

明日から三連休!

というわけで、明日から三連休。小旅行も控えておりますが、 何故か今朝から風邪をひいてしまった。 眼は涙目、鼻はじゅるじゅる。 なんか熱っぽい。 夕方なってまだ残ってた仕事は、他の人に押し付け(ごめんなさい)、 土産を買って、飯食って、風呂入って…