讃岐うどんの旅 (一日目:岡山の後楽園へ)

会社のTs先輩に讃岐うどん食いに行った話をしたら、
俺も行きたいといって、急遽実現したこの旅。
個人的には3度目のチャレンジになるのだが、今回のスタート地点は、
大阪ではなく福井。
大きなハンデを背負っての出発。
さすがに一日では回れないだろうとのことで、
岡山あたりで一泊の計画。
メンバーは、Ts先輩、Td先輩、後輩のKuくんとKEY'z。


Ts先輩の車に乗り、午前8時出発。
男前なTs先輩は、なんと下道で行く!!
えー、高速使わないんですかー。


結局は時間が厳しいとのことで、
京都東から姫路まで高速を使うことになったのだが。
それはそれでまあいいとして、何を思ったかTd先輩の発言で
姫路城を観光することになってしまった。
ここでKEY'zのカメラマンとしてのレベルの低さを露呈してしまう。
だって、写真なんてあんま撮らないんだもん。
あっ、このときおおよそ午後3時ぐらい。


さて、またまた男前なTs先輩。バイパスを駆使しながら、下道で岡山県へ。
本当はここで後楽園観光する予定だったのだが、
着いた時刻が午後5時前。
入園時間、もう終わりやし。


行く宛てがないので、本日泊まる宿を探す。
って、予約してないですよ!
泊まれなかったら、どうしよう。どきどき。
最初はカプセルホテルに泊まろうとしたが、とりあえず近辺のホテルを
回ってみる。
えー、ユニバーサルホテル、ありました。
ツインで一人当たり4000円ぐらい。朝、夜ご飯付き!
なんか激安なかんじがしたのは、KEY'zだけ?
明日の朝は、出発時刻早いので、夜ご飯だけ食べる。