2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルモット?ベルモット?

なんといいますか、酒屋でたまたま手にとった酒がコレ。 [rakuten:kawachi:336001:detail] ちなみに私が買ったときはもうちょっと高かったです。 く、悔しい。 ベースが白ワインでハーブとか漬け込んだ酒だとか。 ベースが白ワインなので、ほんとさっぱりで…

あぶくゼニー2

会社推奨の通信教育を指定期間内に修了したので、教育費の半額がカムバック。 さて、何に使おうかなあ。 まあ、車検も近いので今回はそちらにまわすか。

チャンピオンズリーグ -決勝 ミラン vs. リバプール-

さすがに生ではみれませんでしたので、本日録画をじっくり観戦。 試合内容は・・・ いまいちでした。なんか煮えきらん試合やったなあ。 カカもいまいち。 ガットゥーゾはパスミス多かったし。 まあ、ネスタ、ジェラードは頑張ってたね。たぶん。 面白かった…

あぶくゼニー

どこからともなく現れたあぶく銭で、 ニンテンドウDS Liteを購入。ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (605件) を…

新歓

諸事情によりだいぶ遅くなったが、部内の新人歓迎会。 今年の新人のキャラはいまだつかめてない。 もうしばらくかかるだろうなあ。 それはさておき、酒の席での話ででたなるほどと思わせるひとこと。 「結婚は相手の家族のことも含めて考えないといけない」 …

日本酒ベースの梅酒

ついに開封。 お味は・・・ んまっ!! やっぱり日本酒だけでは甘さが足りないみたいなので砂糖を加えてるみたいです。 でも、甘すぎずさっぱりとしてます。 一番最後に日本酒独特の風味があります。 これが嫌いでなければ、 焼酎でつけた梅酒と飲み比べてそ…

ヴァンパイア十字界 読了

ヴァンパイア十字界 9 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,木村有里出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/21メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見るヴァンパイア十字界 8 (ガンガンコミックス)作者: 城平京…

GW長期旅行 祭りの後に・・・

午前からみなでQMA4店内対戦。 1,2回優勝したものの、ほとんど現役賢者に膝を折ってしまった・・・ まだまだだなあ。 当初の予定よりすっかり遅くなっての解散。 GWの帰省ラッシュが気になったのだが、たいして混んでいなかった。 そういえば、大部分の人は…

GW長期旅行 後夜祭

先日買ってきたボードゲームを含めひたすらアナログゲーム三昧。 こういうアナログゲームって完璧心理戦っていうか相手の表情、仕草とか すごく重要そうなかんじでかなりおもしろいです。 残念ながら、最下位に罰ゲームはありませんでしたが。

GW長期旅行 本番

いざ今回の目的地。天川、どろがわへゴー。 鍾乳洞、つり橋、資料館、温泉とまわりました。 個人的には若干もの足りなかったです。 まあ、移動に時間がかかったしね。(Cs2、運転おつでございますです。) やっぱり、 旅行予定地に前日現地入り→次の日フルでま…

GW長期旅行 前夜祭

前々から計画していたGW長期旅行。 友人の一人が仕事終わってない状態だと言ってたが、 そんなの気にしない。 毎度のことながら計画はぎりぎりに立てるため、 日帰り旅行しかできません。 まあベースキャンプを友人Cs2宅として多少のアドバンテージは稼いで…

母の日のプレゼント

最近街に出かけるときに身に着けているグラスホルダーをみて 母のひとこと。 「それいいなあ。サングラスひっかけるのに。買ってきて〜」 というわけで、 母の日のプレゼントとして、 いざメガネ屋さんに突撃してみたのですが、 若者を対象としているため、…

GW飲み会その2

第二段は何故か会社の先輩・後輩。 長期休暇を利用して関西に帰省した人たちとのひととき。 普通に居酒屋いった後、 先輩のなじみのバーへ。 頼んだカクテル ・シャルトリューズトニック ここはサイダーを使わず、トニックウォーターのみだった。 これはこれ…