ヴェルモット?ベルモット?

なんといいますか、酒屋でたまたま手にとった酒がコレ。
[rakuten:kawachi:336001:detail]


ちなみに私が買ったときはもうちょっと高かったです。
く、悔しい。
ベースが白ワインでハーブとか漬け込んだ酒だとか。
ベースが白ワインなので、ほんとさっぱりです。甘味もないです。
まあ、ドライ・ベルモットだからかもしれませんが。
マティーニとかにも使われるそうで・・・
最近ちょこちょこカクテルを飲むようになりましたが、
実はまだ一回もマティーニを頼んだことがないです。
注文しないのは、単なるひねくれですが。


ベルモットはどうやら甘いものもあるらしいです。
スイート・ベルモットとか言われてます。
今度はスイート・ベルモットを買ってみよう。
チンザノあたりが有名っぽいので試しにそこを。


ところで、チンザノはカンパリの傘下らしいことをついさっき知りました。
カンパリといえば、赤くて甘くて苦いリキュールです。
カンパリ、あまり気味なので、家庭でできるカクテルはないかと、
カンパリ社のHP覘いてみました。
HPめちゃカッコイイですね。
時間があるなら、覘いてみてくださいな。