2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震予知?

朝ふと目が覚めてが、まだ眠いので寝ようと布団にもぐったら、 なんか揺れているかんじがした。 そういえば、昨日から雨風が強かったなあと思って、 布団をかぶるが、ふとあることに気づいてテレビをつける。 すると、 さっきの揺れはどうやら地震だったらし…

ちゃんと立った!!

てなわけで、期間限定のhappyプッチンプリン。 400gの巨大プリンです。 ちゃんと立つことに驚き。 容器を設計した人はちゃんと立つように考えて形を決めたんだなあ。 もっとおおきくしても立つかどうかは謎。 どれくらいの大きさまでなら、立たすことができ…

ファイアーエムブレム -暁の女神- 第3部10章

昨日、10章は難しそうと書いたけど、意外とあっさりクリアできた。 でも、オスカーで敵将を攻撃したら、ドロップアイテムの銀の弓を破壊してしまった・・・ 今の今まで発動しなかったのでそういったスキルをつけているのをてっきり忘れてた。 やり直す気には…

おいちゃさん

医者に行って来ました。やっぱ完全に花粉症でした。今年から花粉症デビュー。 それにしても、エリエールのローションテッシュ、使い捨てマスク、通院代、薬代と手痛い出費がいっぱいいっぱい。 薬飲むと眠くなるし、薬飲んでも鼻水はとまらんし。 かなり最悪…

ファイアーエムブレム -暁の女神- 第3部9章終了

最近、ゲームの話しかしてないなあ。 不本意な結果に終わったのは5章。敵将倒せなかった・・・(以下、ちょっとネタバレ入りますのでご注意を)アイク軍、キャラ強すぎ。 ミカヤ軍、エリンシア軍のキャラが弱いよ〜。 アイク軍、お金なさすぎ。 武器が、足りな…

ファイアーエムブレム 暁の女神 第2部

つ、疲れた。 終章クリアするのに5時間かかった。 色々考えてたら、1ターンがすごく長くなった。 それにしても、やっぱ強いキャラはとことん最初から強すぎ。 育てる楽しみが減ったなあ。

ファイアーエムブレム-暁の女神-第一部

やっとこさクリアできました。 「烈火の剣」からFEはやってなかったのですが、今回の作品については、 お助けキャラが強すぎる・・・ 昔ならお助けキャラはそこそこ強いし、レベルアップしてもあまり成長しない。 で、最初激ヨワなキャラが成長してきて、お…

注意一秒、怪我一生!

かどうかはわかりませんが、ファイアーエムブレム-暁の女神-のプレイでのこと。 (以下、若干のネタバレ含みます。) マップ終盤で弱いキャラを育てるために、弱った敵を倒しにいこうと攻撃をしかけるが、 自キャラの残存HPに気づかず、反撃であえなく撃沈。 2…