2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーとUSBオーディオプロセッサー

今日10時ごろ届きました。 徹夜麻雀後なので、品物だけを受け取って即寝です。 14時半ぐらいに起きて、飯食って、設置に取り掛かったのは、15時過ぎぐらいでしょうか。 買ったものは、 onkyoのアンプ内蔵スピーカー D-P1 onkyoのUSBオーディオプロセッサー S…

恒例麻雀

今回は赤3枚入り。 結果は5半荘ぐらいやって、オール2位。 爆発力がなかったです。 KEY'zは赤入りはいいなあと思ったけど、 まわり全員には不評。 ツモで削られる金額が大きいから嫌みたいです。

ボーリング

恒例になりつつあるボーリング。 今回は10人参加で、5人勝ち抜け。 まあ、例によって例の如く負けましたよ。 負けた5人が勝った5人の寿司代を持つことに。 回転寿司なんだけど、1皿100円じゃない。 てなわけで5200円程度の出費。

WORKING!!

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (153件) を見る 実は、昨日の夜からコレにはまってます。 Cs2, IARROW…

cho-kote, cho-negi, men katame.

10時ぐらいに目が覚めてぼーっとしてたら、 ふとラーメンが食いたくなったので、 Cs2カーで、無鉄砲まで行きました。 Cs2曰く、 「超コテ、超ネギ、ハリガネを注文しなければ人に非ず」 とのことでしたが、 一杯目でハリガネはきつそうなので、 麺固めをチョ…

Cs2家でしみじみと・・・

麻雀終わった後、IARROWと別れてCs2家へ。 お世話になります。 シャワー浴びた後は、以前買ったコアントローを ライムとソーダで割って飲む。 これ、案外いけます。 ただし、コアントローの特徴であるオレンジの香味を生かしたいなら、 ライムは控えるべきで…

東1局8巡目

飯を食った後は、雀荘で3人打ち。 3人打ちは久しぶり。 半荘2回目、東1局 親KEY'z 8巡目に事件発生。 「ロン。48000点。了。」 一瞬時間がとまりました。 大三元初めてあがりました。 まあ3人打ちなので幾分やりやすいのでしょうが。

本日の晩飯

とんしゃぶ。普段あぶらっこいもの食べてるので これはかなりありやった。 ただ、しゃぶしゃぶやとお酒がすすまないなあ。 何故だろうか。

俺らしい展開

以前、USBキーボードが買って1〜2週間で認識しなくなった とブログで書きましたが、ようやくその元凶が判明しました。 キーボードの初期不良!! 全く持って予想外でした。 普通マザボードとの相性とか、デバイスマネージャが狂ったとか 真っ先に考えますよね!…

本日のご予定

Cs2家お泊りのため、荷物搬入。 Cs2とIARROWとで日本橋をぶらぶらあんど夕飯を食う。 えっと、Cs2家へ行くのに渋滞に巻き込まれ、えらく時間かかってしまった。

華麗なる休日

本日休みにして3連休とし、大阪に戻る。 といいますか、出発は昨日の夜だったので、 戻ってきたが正しいです。 今日は実家の用事で運転手させられました。 ・・・ なんか色々考えさせられた一日でした。

不可解な行動

よくよく後になって考えてみると、 何故こんなことをしたのだろうと思ってしまうことって、 たま〜にありますよね。 KEY'zもありましたよ、ほんとごく最近。 それは「みなみけ 第5巻 限定版」を購入したこと。 みなみけ (5) 限定版 (プレミアムKC)作者: 桜…

11:14

ヒアリング鍛えよう!!の第二弾。 ジャンルは洋画ミステリに分類されていましたが、 内容はそんなに難しいものじゃなく、 観てて「ああなるほどなあ」と思わせる程度の謎 (なぞというほどのものではありませんが)です。 とある人身事故に至る過程を主に5つ…

ニューオーリンズ・トライアル

ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (65件) を見る とある友の言を参考に英語のヒアリン…

解禁

ボーリングの後、勢いで麻雀をすることに。 去年はほんと狂ったようにやってたけど、今年に入って一回もやってないので 今日が初打ち。 なんかね、ひきが若くない。 ほんと老いたよ。 トップ目でオーラス迎えたが最悪な配牌でまくられること2回。 ハネマンク…

ああ、負け犬ですとも

本日は会社の人とボーリング。4人参加で、3位と4位が飯をおごる。 ハンデもらってても結局は最下位です。 なにか、問題でも?

2年めのへーちょ

というわけでやってきました、花粉症の季節。 ああ、ヤダヤダ。 去年デビューして、毎年続くと聞かされて鬱になってたのですが、 なんとなあく、大丈夫じゃないのか? と淡い期待を抱きつつ・・・ 結局は目がかゆい、鼻水ダァー。 2年目なので、そんなひどく…

えいご脳

今日の打ち合わせの相手はなんとお国の違う方々。 なので、英語での打ち合わせ。 情けないことにKEY'zは英語からっきし駄目で。 ほとんど相方に任せていました。 単語単語は聞き取れたとして、その意味を理解する前に次に進んでいくから、 話の前後でこうい…

東京へ

明日の打ち合わせのため、本日東京入り。 ついでに、tsumと飯を食う。 今更ながらに、人によって物事の見方が 全然違うんだなあということに気づく。 まあ、自分があんまりなんも考えてないことに気付かされただけだが。 寿司食って、紅茶飲んで、ゲーセン行…

おたんじょうびかい

てなわけで、会社の同僚と上記タイトルを理由に飲みに行きました。 といっても、ほんとに奢ってくれました。 ごちそうさまです。 実はKEY'zだけでなく、 他にも誕生日近いひとがいたのですが、 3月生まれがKEY'zを合わせて3人もいるとは 正直びっくりです。 …

入稿

デザイン入稿してきました。 何のデザインかは、秘密です。 まあわかる人にはわかるでしょう。 4月の終わりごろには明らかになっているでしょう。