2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り眼鏡

以前言っていたデザインの入稿は 眼鏡のデザインでした。 予想通り、わかる人にはわかる内容でした。 んで、入稿したデザインをもとに本日 糸ノコとか、鑢を使ってフレームの作製をしました。 といっても、最終的な仕上げは職人さんに やってもらうことにな…

やっとこさ

やっとこさ、修理に出したキーボードが返ってきました。 キーボードの製造メーカーをみてみると、 WAVIOという文字が・・・ なんかonkyo製品に縁があるなあ。

フランジェリコ

アマレット・ディ・サローノが切れたので、買い足しに行ったついでに フランジェリコを購入しました。 700ml \2,810とネット上で掲載されている値段に比べて かなり割高でしたが、まあ仕方がありません。 [rakuten:wel-ta:643488:detail] ヘーゼルナッツのリ…

グリッド

[rakuten:book:11557605:detail]簡単に言うと、 世界同時多発テロに対して、CIA、FBI、NSC、MI5、MI6が 合同でテロに立ち向かうサスペンス・アクションです。 ただ単純にテロvs.各国機関という図式だけじゃなくて、 機関同士にもそれぞれ思惑があり、テロに…

桜、さくら

てなわけで、ようやっとこちらでも桜が咲きました。 わかる人がみればKEY'zがどのあたりに住んでるかわかってしまう画像つきですが。 KEY'zのしょぼい携帯ではコントラストとかいじっても これが精一杯です。 背景真っ白ですね、はい。

the NET

「スピード」の人気女優S・ブロックが主演したハイテク・サスペンス。 個人のプライベートな情報を管理・改ざんする巨悪にコンピューター・ アナリストのヒロインが反撃へ! てことで、こちらは結構面白かった。 ヒロインに対する追跡劇を軸にしているので…

Flight Plan

[rakuten:book:12070370:detail] だいぶ前にみたのですが・・・ 正直ダメダメでした。 「高度一万メートルの密室で繰り広げられる、 恐怖のサスペンス・アクション。映画主演は3年ぶりとなる オスカー女優ジョディ・フォスターが、突然娘を奪われた 母親にふ…