2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりの眼鏡 part1

ご存知の方は今さらではありますが、KEY'zは眼鏡をそこそこ集めてたりします。 お値段が張る品物なので、そうほいほいと買えないのですが、 ちまちまと買い始めて数年、結構な本数になったので、 気が向いたときに紹介してみようかなあと思い始めました。 ま…

映画鑑賞

英語のヒアリングのために 週に1本はDVD借りてみようと決めて2ヵ月ぐらいたったのですが、 やっぱヒアリングは難しいです。 映画でなく、もうちょっと何かいい方法がないかしら〜。 それでももうしばらくは続けよう。 たまーに、デンマーク語や中国語が入っ…

結婚祝い

を買いに雑貨屋さんへ行きました。 眼鏡屋さんに勧められた雑貨屋さんです。 他数件まわってから、決めようかと思ったのだが、 綺麗な女性店員さんにやられました。 しかも、綺麗だけじゃないのです! 話し方もおっとりしているというか、物静かな感じで、 K…

もうすぐ完成!?

以前、眼鏡作りを体験した話はしたかと思いますが、 ようやくフレームも完成して、レンズも入れて、 眼鏡としての機能は果たせるところまでなりましたが、 このあとちょっとひと工夫入れるために、 完成はまだまだ先になります。 今日は眼鏡屋さんで、その完…

宝塚

宝塚劇場行ってきました。 劇とかみるのは初めてだったのですが、 まあお金を出した分の価値以上はあったかなあっと。 劇場は思ったより小さくて、わりと遠くの席ではあったけど それなりに楽しめました。 でも衣裳がコロコロ変わるので人が出てくる度に、 …

事件報道について

今騒がれている事件の被害者、加害者についてどう思っているかは ここでは敢えて触れないとして、 ひとことだけ。 マスコミの権利って強力だなあっと。 人の幼少時代の記録をどこからともなく引っ張ってきて、 放送する。事件との因果関係がある、なしに関わ…

祝福

隣人が結婚する。 社内恋愛成就。 おめでとう。