2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント インテルvs.バレンシア

今更なのですが、観ました。 めちゃおもしろかったです。KEY'z殿堂入り決定! ビジャのFKに惚れました。 一進一退の攻防がハラハラドキドキさせてくれましたよ、ホントに。 メアッツァの試合結果から、バレンシアが有利やけど、はてさて。 バレンシアのホー…

あれれれれ?

昨日、都会でWiiがなかったので、ダメモトで近くの電気屋さんいったら、 なんとうっかり置いてるじゃあありませんか。 で、うっかり購入してしまいました。Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 …

相模湖-温泉-癒し〜

今日はtsumの車でドライブ。山梨の温泉へ行く予定。 待ち合わせは8時。 が! 来なかった・・・ 昨日の疲れが残っていたようで、爆睡してたみたいだ。 結局9時半出発となり、 山梨は遠いので相模湖の温泉へ行くことになりましたとさ。 大学の頃、別の友達と待…

お仕事お疲れ様です。

出張の後は、待ち合わせしていたtsumと合流。 お仕事忙しく、合流は19:30近くになってしまった。ほんと大変ですなあ。 新宿の適当な飲み屋に入って、仕事について色々語ったような気がしなくもないが、 酒が入ってたのですっかり忘れてしまったのはご愛嬌。 …

東京出張

改めて思うに、公演者の発表スキルって重要やなあと感じた。 いくらすごいことをやっていたとしても、それが人に伝わらなければ意味がないわけで。 天才は、伝達する言語、数式がなくて、ジレンマに陥ることもあるようだが、 それはまた別の話。 しかしなが…

へーちょ

なんか最近鼻水出るし、くしゃみは出るし、目が痒いと会社の同僚に言ったら、 「それって花粉症やん」 と言われて、ああなるほどなあと思ってしまった。 そういや、去年の春も似たような症状が出ていたなあ。 まあ、薬とかなくても我慢できる程度なので高だ…

東京行き決定

23日東京観光出張が決定しますた。 tsumどん、23,4とよろしく。

睡眠療法

10時間睡眠のおかげか、熱はなかった。 これじゃあ、会社にいかなあかんやん。ちっ。 でもまあ、頭痛は治まらなかったので、終業時刻と同時に帰宅。 病院行って、薬を処方してもらう。 これでなんとかなるでしょう。

老いを感じる瞬間

旅の疲れが2日後にやってきた。 次の日でないところがポイント。 昼からずっと吐き気するし、頭ふらふら。 今日は早く寝るに限る。 明日熱が出ていたら、会社は休みにする。

広島牡蠣くいだおれつあー(2日目 〜京都 後夜祭)

場所は京都四条河原町にある、神戸ステーキみその。 旅の締めは、ごーじゃすに・・・ 和牛ステーキを食べよう! となった。 京都の夜景をバックに目の前の鉄板でステーキを焼いてくれる優雅なひととき。 最高です。 でもこういったところは、もっと少人数で…

広島牡蠣くいだおれつあー(2日目 〜宮島 祭)

長旅の疲れでばたんきゅーとなったわりには、朝の目覚めはそこそこ快適。 旅館をチェックアウトして、いよいよお目当ての牡蠣祭りへ。 開始時刻30分前にもかかわらず、会場は人山。 うわぁ、勘弁してくれ。 牡蠣祭りは何をするかっていわれると、正直よく分…

広島牡蠣くいだおれつあー(1日目 〜宮島 前夜祭)

そんなこんなで、宮島の地に足を下ろしたわけですが、 旅館の晩御飯にはまだ時間があるようで、先に厳島神社へ寄ってみました。そこでおみくじをしたときに、ちょっとしたハプニング。 後輩のYがひいたおみくじの結果は、平。 聞いたこともない結果に皆は首…

広島牡蠣くいだおれつあー(1日目 〜広島 前祭)

えー、なんか新年会っぽいのをしたいといった会社のY先輩の発案で 広島県の宮島へ牡蠣を食べに行こうとなりました。 去年末はノロウィルスとか騒がれていたので、今年は狙い目かもとの見込みもありましたし。 今回の旅のプロデュースはK先輩。 ちなみに、当…

創意工夫の裏側

ちょっと私用で今日は午後だけ有給休暇をとる。 余った時間で、ぶらぶらしたり、今日の晩飯の食材を買いに行ったり。 夕方、主婦に混じってスーパーで買い物は、妙に存在が浮く。 今日は、 ベーコンが100g, 98円の特価!! チンゲン菜が48円と格安!! これ…

たったひとつのできること

どこにでもあるようなオーソドックスなバーのカウンター席に座りながら、 私は独りグラスを傾けている。 「待たせたな」 そういって左隣に腰掛けるは、昔からの親友。 「どうした?浮かない顔をして。妹さんは?」 「夕奈は気分がすぐれないから、今日は来な…

当然起こるべくして起こった事象

今年は暖冬で、去年とは打って変わってめちゃすごしやすい。 すごしやすいはずやのに、やっぱりやってきました。 会社の駐車場に停めた車の屋根に積もった雪です。 朝の8時から夜の8時の、計12時間。 だいたい20cm程度です。 今年はこれでもぬるいほうです。…