広島牡蠣くいだおれつあー(1日目 〜宮島 前夜祭)

そんなこんなで、宮島の地に足を下ろしたわけですが、
旅館の晩御飯にはまだ時間があるようで、先に厳島神社へ寄ってみました。

そこでおみくじをしたときに、ちょっとしたハプニング。
後輩のYがひいたおみくじの結果は、平。
聞いたこともない結果に皆は首を傾げるばかり。
挙句、書いてある内容は、
待ち人・・・来ず
落し物・・・見つからず
などなど、何をやってもだめ、だめ、だめの連発。
ある種、凶よりひどいのでは?と思わずにはいられない。
(厳密には、おみくじの結果に優劣はないらしいけど)


旅館についてからは、お風呂入って(残念ながら温泉でない)、
楽しみの晩御飯。
当然牡蠣が出てくるから、明日の前哨戦。
(どうやら、明日は宮島牡蠣祭りがあるらしい。当然この事実を知ったのも、今日初めて)
焼き牡蠣、牡蠣フライ・・・
って、あれ?なにか足りない・・・


そう生牡蠣がない。
どうやら、ノロさんのせいで出すのを自粛してるっぽい。
んー、残念。
牡蠣以外の新鮮な海鮮料理に舌を打ちつつ、名残惜しくも時間は過ぎていく。
この日の夜、結局何もせずにみんなパタパタ倒れてしまった。
なんかもう、若くないんだなあっと。
ではでは、お休みなさいませ。