ありあまったエネルギーの向かう方向

本日は出張で幕張本郷まで来ました。
今住んでる所からやと、特急、新幹線等を利用して6時間の距離です。
本当は16,17出張で土日の休みは都会にお住まいの
tsum邸でお世話になる予定だったのですが、
仕事の都合で急きょ15,16になってしまいました。


てなわけで、どこでリフレッシュをかけようかとホテル近辺を探索したら、
ありましたよ。静かに飲めそうなバーが。
以下いつものメニューです。

  KEY'zの一杯目はいつもこれです。
  ただこれだとショートカクテルなので友達と飲みに行ったときは、
  乾杯が難しい・・・

  キツイやつが欲しかったので頼んでみたのですが、ここではVEPしか置いてないけど
  それでいいですか?と問われて、カクテルの値段を確認してしまうという、ちょっと
  恥ずかしいことしてしまった。だって、8年熟成のVEPってめちゃ高いんだもん。
  VEPと普通のやつの違いは・・・??なんかあったけど忘れてしまった。

  ウイスキーでなんかマニアックなものを、と頼んで出てきたのが、これ。
  ボウモア12年にジンジャーワインを合わせたスタンダードなタイプらしい。
  ほのかに感じる甘さとジンジャーのピリッとした感じが絶妙。

  • ノース?ノス?ボール

  オリジナルのカクテルらしい。ロングカクテル。ラムはキャプテンモルガンを使い、
  グレープフルーツとライム、それからドライベルモット・・・後はジンジャエール
  やったかなあ。記憶がちょっと曖昧。最初にベルモットの苦味やフルーツの酸味が来て、
  中盤にジンジャエールの辛味、最後はモルガンのバニラ香といろんな変化が楽しめます。

  • クリス

  バーテンダーさんの好きなカクテルらしい。ブランデー、アマレット、ドライベルモット
  いろんな香りが楽しめます。ただ、ここにきてKEY'zは繊細な変化がわからなくなってきました。
  まあ、飲みすぎです。

  ラストはこれです。


とまあ、気がつけばかなり飲んでました。
これとは別に夕食でビールをそこそこ飲んでたので結構やばかったりします。
ホテルの風呂場で、2時間ほど湯船につかって眠っていたのはここだけの話。
明日も仕事があるのになあ。