2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やってはいけないこと2

修理依頼していた液晶ディスプレイ VISIO MDT242WGが、 そろそろ帰ってくる予定なのだが、一向に連絡が来なかったので、 こちらから問い合わせることに。 以下、前回引き取りにきたエンジニアとのやりとり。 KEY'z「前に修理依頼したディスプレイ修理の進捗…

やってはいけないこと

・・・ 寝坊してしまった。 あー、恥ずかしい。 ちなみに、KEY'zの朝はこんなかんじです。 6:50頃 目覚ましなって起床(第一次防衛ライン) 起床後、朝食、洗顔、歯磨き 7:25頃 再び布団へ 7:47頃 目覚ましなって再び起床(第二次防衛ライン) 車のエンジン入れ…

USBはあてにならない?

今日仕事から帰ってパソコンを立ち上げてみたら、 キーボードが全く反応しなくなってしまった。 セットアップ時に似たような症状がでたので、 ヤマダ電気にPS/2接続のキーボードを買いに行きました。 PS/2でつなげると、あっさり認識しやがる。 BIOSの再イン…

缶詰

仕事が忙しくて缶詰め状態になっているのではなく、 単に最近食べ物の缶詰にはまってたりします。 さんまやいわしの味付け缶詰を、お酒とともに食すのはなかなか おつなものであります。 缶詰って基本味付けが濃いのですが、それがお酒とよく合うといいまし…

気がつくと

眼鏡の数が10本を超えてしまった。 壊れた眼鏡を合わせて11本。 プロフィールの画像には10本しか載せてません。 だって、写真撮るとき眼鏡必要でしょ。

24インチワイドが20インチへレベルダウン

購入した三菱の液晶ディスプレイVISIO MDT242WGに不具合があったので、 引き取ってもらって修理してもらうことに。 価格.comとかの掲示板で不具合ありますよーと書き込みがあったにも 関わらず、あえて購入したので予想の範囲ではあります。 購入を焦ったの…

キタヘミナミヘ

今日は有給をとってる。 理由は、年末に衝動買いした眼鏡のお金を支払いに行くのと、 自作パソコンを置いておくメタルラックを組むこと。 あ、あとディーラーへ行って、鍵の修理にかかる金額の見積もりと。とりあえず眼鏡代2万5000円。 ディーラーへいって見…

盗まれFMトランスミッターと大型液晶テレビ

昨日の続き、午前中はwindowsのセットアップ。 昼飯は銀のさら。 回転寿司にしてはご飯の量が少なく、すしダネがそこそこ。 おいしゅうございました。 午後は盗まれたFMトランスミッターと同等なものを求めて、 電気屋さんを数件駆け巡る。 Cs2ほんとお疲れ…

おかいもの♪おかいもの♪

今日は日本橋でパソコン一式を購入する予定。 ディスプレイを三菱の24インチ液晶MDT242WGに狙いを定めたので、 どうせならってんで、無謀にも自作を試みる。 一人では心もとないので、Cs2の協力を仰ぐことに。 本当は難波で落ち合う予定だったのだが、 車の…

新年会

同じ会社の関西地方出身のメンツで新年会。 といっても、実は5人中3人はすでに別の会社に移ってたりしますが・・・ ちゃんこなべ食って、二次会はBAR。 でも人数が多いのでカウンターに座れず。 やっぱりBARに来たら、カウンターに座ってバーテンダーさんと …

今年一年だめかも知んない

今朝ふと外に出てみると、自宅前の道路に停めていた愛車が 荒らされているじゃありませんか。車上荒らしを体験するのはこれで二回目なのだが、 妙に対応に手慣れている自分が嫌でちょっと複雑。 一回目の反省から金目のものは置かないようにしていたのですが…