缶詰

仕事が忙しくて缶詰め状態になっているのではなく、
単に最近食べ物の缶詰にはまってたりします。


さんまやいわしの味付け缶詰を、お酒とともに食すのはなかなか
おつなものであります。
缶詰って基本味付けが濃いのですが、それがお酒とよく合うといいましょうか。
といっても、
ベネディクティンカンパリのロックと合わせて食べている自分は
かなり変な方向に走っていると思います。
いやいや、最初はちゃんとビールのあてとして頂いてるのですが、
先にビールがなくなってしまい、家にある酒のストックを確認すると、
リキュールしかなかったりで、仕方なく?
最後にはお酒のあてか、缶詰のあてがお酒か、わからなくなったり。


缶詰はやっぱ高いのでそうそうに食べれませんが、
さんまやいわしだけでなく、他いろいろ試してみようかと思います。


ちなみに上記さんまといわしは特売100円で購入した代物です。
なんか矛盾してない?
いえいえ、蟹とか帆立なんてとても手が出ませんので。