2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金特別便

キター!!

飲み会、そして事件発生

会社の先輩・後輩と飲み会。 ノリが何故か大学のときと変わらない。皆さん酒を煽ります。 死亡者続出。(主に後輩) とある先輩の車を借りて代行運転で家路へ。 KEY'zは介護班。 (先輩達は、このあとキャッキャウフフな店へ行きました。) 後輩達は先輩に大…

今日はお仕事、そして

盆などの長期休暇の次の週はたいてい土曜日出勤です。 ああ、やだやだと思いつつもなんとか頑張って仕事していると、 明日の休日出勤の要請が・・・ 月曜日代休をとる確約をいただいたので、まあ被害は最小限ですみましたが。

いつもお世話になっております

てなわけで、Cs2宅に転がり込みました。 特に何するわけでもないのですが、 ちょっとした買い物につきあってもらい、 ちょっとゲームセンターによると、 夕食に割といい時間帯になったので、 Cs2オススメ?の串料理を食べに行きました。 基本お任せでオーダー…

皆さん、もう若くないんですから

本日は、高校の友人、tsum、IARROW、高石、Cs2と飲み会。 なんか一人所帯を持つらしい。 おめでとう。 というわけで、あと数か月となる独身生活を満喫するお手伝いとして、 今日はとことん遊びました。 久々にカラオケ行きました。 相変わらず、音程とリズム…

天ぷら

本日は実家が関西圏にある会社の同僚たちの集い。 といっても、半分以上は別の会社に移ってますが。 天ぷらを食べました。 海老は生きた車海老を3匹ばかし。 でも、味は車海老にしてはいまいちやったなあ。 一番おいしかった天ぷらダネは、 無花果。 上品な…

帰省初日

帰省初日は京都へお墓参り。 小さい頃から、「くろだにさん、くろだにさん」としか知らなかったけど、 本日初めてお寺の名前を知りました。 金戒光明寺。 毎年いつもいつも、カンカン照りの中長い階段をえっちらおっちら 上っていくのですが、全くもって慣れ…

高い授業料

修理に出していたノートPC戻ってまいりました。 原因は増設メモリがぶっこわれていたため、起動しなかったとか。 よーするに増設メモリ外せば、普通に起動したわけで・・・ まあ、ハードディスクの一部もぶっ壊れていたのは本当らしく、 結局ハードディスク…