2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ三昧

実家に帰るとチャンネル数がいっぱいあっていい。 昼は何とはなしに「花より男子」のドラマ再放送をみる。 夜は、「ガキの使いやあらへんで」をみる。 いつの間にか年を越してしまうという罠にはまる。

お買い物

毎年恒例の黒門市場へ買出し。 ポケットマネーで車海老を購入。 生のまま殻をはいで、醤油をつけて食べるのは、結構残酷かもしれませんが、 美味しいですよ。

iPod nano購入

年末の帰省に向けて携帯音楽プレイヤーを購入しようと、 先日開店したばかりのヤマダ電機へ。Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 67回この商品を含むブログ (85…

部の忘年会

というわけで、本日は部の忘年会。 一年間のいやーなことを忘れる会? 毎年恒例のビンゴ大会で、足つぼマッサージ機をゲット。 なにやら、マイナスイオンがでていいらしい、本当か?

クラブ世界選手権 優勝クラブチーム決定!!

バルサvsインテル(といってもイタリアではない) まあ、インテルのディフェンスがうまかったってことかなあ。 それにしても、試合の後の総集編。 バルサが勝つことを前提として組まれてるようにみえて非常におもしろかった。

接客業の難しさ

車のキーレスを動かすための電池を交換したら、止めねじをなくしてしまう。 めちゃめちゃ小さいねじなので、地面に落ちた日にはもう・・・ 仕方がないので、ディーラーとまではいかないが近所にあるスズキの 販売店へゴー。 以下、販売店のおばちゃんとの会…

ごちそうさまっ!!!

今日は外で飯食べてる暇なかったので、大量購入した香川の讃岐うどんを食す。 前に、一緒にうどんめぐりした先輩に買ってきたうどんを食べたかどうかを 尋ねたところ、 「ああ、食ったよ。うどんすきにしてな。うまかった」 なにーーーーーー あの讃岐うどん…

ごちそうさまっ!!

バルセロナvsクラブアメリカ。 観ました。 ロナウジーニョやデコはすごいのは分かってるけど、 他もやっぱすごいね。 でも、クラブアメリカも弱くはなさそう。 バルセロナが良すぎです。

月うさぎ

奈良県で作っている、 スパークリングな低アルコール日本酒… だそうです。 飲んだかんじではアルコール度数はビールとかとそんなに変わらない。 普通の甘い炭酸飲料っぽかった。 ただ、日本酒にある独特の麹の匂いはあります。

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006

開幕しましたっ!! 世界一のクラブチームを決めるこの大会!! 数々のドラマが生まれるかもしれないっ!! でもね、 開幕戦みたけど、いまいちぱっとしなかった。 開幕戦の前に、チャンピオンズリーググループステージ最終節 バルセロナvsブレーメン の試合…

忘年会の予行演習

てなわけで、後輩の部屋に皆集まり、お好み焼きパーティ。 先輩特製のエビチリが出てくるわ、 後輩が密かに持ってきたラム肉、合鴨ロースでお好み焼きをつくるわで、 混沌と化してました。 部屋の中も無残です。 フローリングなところが唯一の救いといったと…

ついに!!

ついに初雪、ってやっぱ寒いです。

ボーリング大会

久々のボーリング。 スコアはなんとか平均100行ったけど。 んー、ボールがまっすぐ転がらない。 大会終了後は、ただで焼肉。ごっちゃんです。