ごちそうさまっ!!!

今日は外で飯食べてる暇なかったので、大量購入した香川の讃岐うどんを食す。
前に、一緒にうどんめぐりした先輩に買ってきたうどんを食べたかどうかを
尋ねたところ、
「ああ、食ったよ。うどんすきにしてな。うまかった」


なにーーーーーー
あの讃岐うどんをうどんすきで、だとっ!!
基本はかけうどんか、釜揚げでしょ。
まあ、うどんすきにする気持ちも分からなくもない。
海原雄山風にゆうなら、


讃岐うどんの味を第一に考えると『かけ』だが、
うどんすき好きなら、讃岐うどんは最高ですからなあ。」


って、ところでしょうか。



*元ネタはコレ
「鮎の味を第一に考えると塩焼きだが、
テンプラだねから考えると鮎は最高ですからな。
テンプラ好きには、こたえられぬ美味でしょう・・・」