さんま1匹1250円也

ふと、無性にさんまが食べたくなったので、1匹120円のさんまを2匹購入したのだが、
よくよく考えると自宅は魚を焼ける環境でない。
そこで、七輪と炭、着火剤、火ばさみを購入。
気がついたら、2500円ぐらいになってました。
しかも買った炭、備長炭だったらしく、かなり火つきが悪い。
着火剤では全然つかなかったので、カセットコンロを持ち出して、
備長炭を火あぶり・・・
結局、魚が焼ける程度の火をおこすのに1時間半近くかかってしまった。


時間をかけただけに、さんますごくおいしかったです。
炭で焼くとふっくらしてて、とてもイイカンジ。
BGMは鈴虫、夜空を眺めつつ、ビール片手にさんまを食べる、
殺伐とした現代を忘れさせる瞬間でした。