2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クールドラフトと冷製SAPPOROの違い

ここ2週間の話だが、日にちは違うが同じ系列のリカーショップで、 アサヒのクールドラフトとサッポロの冷製SAPPOROの試飲缶をもらった。 って、どっちを売り込みたいのだ? と思いつつも、せっかくなので飲み比べをしてみました。 端的に言うと、 クールドラ…

ETCカードが・・・

ディーラーで申し込んだクレジットカードとは別に 先行してクレジットカード申請していたのだが、 ETCカードできるのが、6月中旬になるとかカード会社は言ってやがります。 ETCカードのないETC車載器なんて・・・ ごみ以外の何物でもない。 GWの帰省には間に…

こだわりの眼鏡 part2

一番最初の眼鏡紹介では、 次は遊び心のある眼鏡を紹介すると言ってたのですが(というかいつの話だ!?)、 予定を変更して最近買ったこちらを紹介しちゃいます。 以下、いつものとおりKEY'zの自己満足の世界なので、 気に入らない人は続きを見ないでください。…

ETC取り付け完了!!

んで、前回の続き。 ETC車載器が手に入ったとのことで、 早速行って取り付けてもらう。 クレジットカードを作るのとセットになるETC取り付けは まあディーラーより安いところいっぱいあるけど、 期間内につけることができたのでよしとしよう。 後は、ETCカー…

ETC

3/12から助成金がでるとのことで、早速オートバックスに ETC取り付けの申し込みに行く。 が、もう3月末までETC車載器が入ってこないとのこと。 つまり、助成金は得られない。 って、12日から開始して3日も立ってないのに・・・ みんな考えることは一緒か。 …