2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彩雲国物語

機会あって彩雲国物語のアニメをみた。 ・・・ ヤベ、めちゃはまりそう。

めがねやさーん

冬のボーナスがあと1ヶ月強と迫ってきたので、 新作眼鏡の情報をゲットするため、 お気に入りの眼鏡屋さんへいってみた。 2ヶ月ぶりに来てみると、リニューアルオープンしていた。 なんでも10月中旬から、だとのこと。 最初はこの冬どういったデザインの眼鏡…

しみじみぃ飲めばしみじみぃーと

白川郷でかってきたにごり酒をやっと開封。 スーパーで買ったねぎ味噌をあてに、ぐびぐびと晩酌。 白米にあうのは、日本酒にあうってほんとなんだなあと感じる瞬間。 てか、かなりオヤジ化してない?

今日のバンゴハン

先週作ったカレーの材料の残りで、晩飯を作ってみる。 休日でないと自炊する気になりません。 で、今日のメニューは、 「バラハク」 簡単に言うと八宝菜のできそこない。 作り方は簡単。1.豚ばら肉を炒めます。 2.1.に白菜の芯をほりこんで炒めます。…

カレーライス

ここ2ヶ月も自炊をしてなかったので、久々に休日を利用して自炊してみた。 実はこの1ヶ月の食費が5万を超えていることに気づき、 慌てて自炊で節約しようと考えただけとの意見もあるが。 といっても、お手軽にできるカレーだけど。 ところが、久々にする自炊…

DHCが世に出したもの

さっきCMではじめてみた。 だいぶ前からCMでてたかもしれんけど。美肌を保つため、ついに白金の投入ですか。 量としては恐らくたいしたことないと思うけど、 なのぱーてぃくるの白金って体のなか入れても大丈夫なのかなあ。 なんか反応性高そうだ。 もちろん…

バスケットボール

仕事の都合でなかなかいけなかったけど、 1ヶ月半ぶりに参加しました。 ・・・ 開始5分で死亡。 体がついていかない。 久々ということもあり、軽めに開始したのだが それでも、だめだった。 恐らく明日は筋肉痛。 バスケ終了後、 ちょっとした不快なことが…

塩酸ブロムヘキシン

風邪をひいてしまった。 仕事疲れと夜の冷え込みが原因。 ひとまず市販の風邪薬を体に放り込む。 今日は生姜湯飲んで、喉にタオルを巻いて早めに寝ようかなあ。 って、生姜湯って発想、喉にタオルを巻くがお年寄りくさい? いえいえ、これ意外といいんですよ…

なんだかなあ

今日も今日とてざんぎょー。 なんか最近、残業しても仕事が減らない。 仕事が減らないなら、残業しないほうがお得? なぁんて、怪しい論理を展開してまう。 ああ、だいぶ壊れてるなあ。

バーテンダーとコンシェルジュ

バーテンダー 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 長友健篩,城アラキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/03メディア: コミック クリック: 52回この商品を含むブログ (96件) を見るバーテンダー1から6巻まで読了。 バーテンダーに薦められて興味半…

初書き込み

唐突に書き進めてみる。 これからどうなることやら。 非日常的なことが書ければいいかなあと思う今日この頃。 10/5、10/6、10/7分は10/8に記載しちゃってます。

不幸中の幸いというか、悪運だけはあるんだなあ

はっきりいってトラブルによく巻き込まれる自分ではあるけど、 そういう星の下に生まれてきたと認識するのは完全に否定したくて、否定できない自分が悲しい。 何がいいたいかって? 帰りの電車が人身事故の影響で1時間遅れ。 その結果、ど田舎に住んでるKEY'…

リッチなひるごはん

横浜みなとみらいのINTER CONTINENTAL HOTELでSとランチを食べる。 めちぇめちゃ種類多すぎて、全種類食べるのに一苦労。 まず間違いなく体重はアップしたはず。

お互いお仕事は大変だ

久々にSとあって、のみたべ。 お互い大変だなあと。 その後、そうそうにSの部屋に行ってシャワー浴びて寝る。

東京って

なんでこんなに人が多いのだ。 台風の影響で電車は遅れるは、 挙句、満員電車。 重い荷物を抱え、2時間たちっぱなしはつらい。

お仕事終了

はい、お仕事終了。 この後、Sと飲み、そしてお泊り。

優しい止まり木

会社の人との飲みの後、まっすぐホテルへ向かう。 ホテルの部屋に荷物を置いた後、1階にあるホテル併設のBarへ行ってみた。 去年も同様の仕事でこのホテルに泊まったことがあり、そのときからこのBarは少し気になっていた。 去年はちょっと遠慮して入らなか…

酔うに酔えない飲み会

ceatec japan2006、3日目。自分は説明員としての仕事は1日目。 このあと、tsumと飲みの約束をしていたのだが、 風邪でダウンとのことで、中止。 仕方なく、会社の人たちとお疲れ様の打ち上げ。 ごっつぅお偉いさんが右隣に座ったので、酔うに酔えない。 まあ…

東京出張

幕張で行われるceatec japan2006。 簡単に言うと、家電製品、携帯、電子部品の展示会です。 今日と明日の2日間は、自社ブースで説明員なんぞやってます。