めがねやさーん

冬のボーナスがあと1ヶ月強と迫ってきたので、
新作眼鏡の情報をゲットするため、
お気に入りの眼鏡屋さんへいってみた。


2ヶ月ぶりに来てみると、リニューアルオープンしていた。
なんでも10月中旬から、だとのこと。


最初はこの冬どういったデザインの眼鏡が入荷してくるとかの
話をしていたのだが、いつの間にか新装開店した店の話になった。
何でも内装外装、配置等、自分と奥さんでデザインしたそうな。
家の作り方?みたいな本が売ってて、CD付き3000円。
で、レイアウトとか決めて、階段とかぺたぺたと当てはめていくと、
最後は3Dで間取りとかみれるそうな。


はー、世の中進んでんだなあっと。
タイルとか、部屋のカーテンとか、照明の配置、
果てはトイレの洗面台にあるタイルまで
自分らで決めたとのこと。
めちゃめちゃ凝ってます。
それだけ入れ込んだ家とか店はひとしおのもんなんだろうなあ。


そんな話を色々聞いていたら、1時間半以上たってしまった。
最後はモスバーガーの匠の話で盛り上がっていたのは全くの謎であるが。



*最近といっても持ってる本数は少ないけど、お気に入りのブランドは、
OPUS DESIGN、XIT、Eye'DC