今日のバンゴハン

先週作ったカレーの材料の残りで、晩飯を作ってみる。
休日でないと自炊する気になりません。


で、今日のメニューは、
「バラハク」
簡単に言うと八宝菜のできそこない。
作り方は簡単。

1.豚ばら肉を炒めます。
2.1.に白菜の芯をほりこんで炒めます。(カレーの材料の残りに白菜があるのは気にしない)
3.白菜の水が出てきてら鶏がらスープのもとを、
って、鶏がらスープがない!!
仕方ないので、出汁の素でもいれときますか。
4.なんかマイタケ買ってきたのでそれも入れちゃいます。
5.白菜の葉の部分を入れます。っと、ナスもあるので入れてしまおう。
6.ひたすらぐつぐつ煮込みます。(白菜の水気で煮込むになってます)
7.本来なら、牡蠣ソース入れたらいいのかもしれんけど、和風になってるので醤油で味付け。あっ、牡蠣ソースもいれてしまった。まあいいか。
8.最後に水溶き片栗でとろみをつける
9.もりつけて、できあがり!!


とまあ、適当に作ってもおいしいです。
炒めるときにたまねぎとかお酒を加えてもいいかも。