カレーライス

ここ2ヶ月も自炊をしてなかったので、久々に休日を利用して自炊してみた。
実はこの1ヶ月の食費が5万を超えていることに気づき、
慌てて自炊で節約しようと考えただけとの意見もあるが。


といっても、お手軽にできるカレーだけど。
ところが、久々にする自炊ってことでお米もない、
スパイスもない。


なんか余計にお金がかかったのは気のせい?
それとも、水の代わりにホールトマトとか、
ちょっと隠し味にチョコレートとか、
カレールウを二種類買ったからとか、
仕上げにガラムマサラが必要だとか
オプションをつけすぎたのが原因かなあ。


できたものもトマト入れすぎて、トマトの味がかなりきついくて失敗?
まあ、それなりにおいしく食べられるんだけどね。