おかいもの♪おかいもの♪

今日は日本橋でパソコン一式を購入する予定。
ディスプレイを三菱の24インチ液晶MDT242WGに狙いを定めたので、
どうせならってんで、無謀にも自作を試みる。
一人では心もとないので、Cs2の協力を仰ぐことに。


本当は難波で落ち合う予定だったのだが、
車の鍵を壊されているので、難波に車を止める勇気はなく、
ひとまずCs2宅に行き、そっからCs2車で日本橋に向かうスケジュールを組む。


できるだけ、早く行動したかったので実家から高速乗り継いで、
Cs2宅へ急ぐのだが、いつもと違う道を進む。
んで、ご期待にもれず道に迷ってしまう。
なんかね、同じところをぐるぐるとまわってるんだよ。
冗談抜きで。これホント。
途中で何回も人に道聞いたりしてたのに・・・


結局11時近くにCs2と合流。
いつもより金がかかってるわ、時間がかかってるわで
ふんだりけったり。


こっからが本番。
日本橋でパーツを選ぶのだが、
ある程度下調べしていたのでわりとスムーズにいったと思う。


ここで自分の性格を再認識してしまった。
というのも下調べ、準備はわりかし結構慎重に行うのに、
いざ実行に移すとすごく適当。
まとめ買いが安いのはわかってたので、一式をソフマップで買ったのだが、
値段の交渉は最初だけで、いっぱいものを並べられると
もうどうでもよくなってしまった。
まあ予算より安かったのでよしとしよう。


予想外なのはoffice。
めちゃ高いです。びっくりです。
となりでCs2がアカデミックパックをしれっと買っていたのに殺意を覚える。


結局飯食ったり、風呂入ったりしたので、
パソコンの組み立てにとりかかったのは午後11時。
初めてなので結構もたもたしてしまった。
なんやかんやで一息ついたときは夜中の3時で、Cs2は死亡していたり。