フランジェリコ

アマレット・ディ・サローノが切れたので、買い足しに行ったついでに
フランジェリコを購入しました。
700ml \2,810とネット上で掲載されている値段に比べて
かなり割高でしたが、まあ仕方がありません。


[rakuten:wel-ta:643488:detail]


ヘーゼルナッツのリキュールで、
味はヘーゼルナッツ入りチョコレートそのまんまです。
デザート感覚でのむリキュールですねぇ。
洋菓子とか作るときの香りづけとかにもよさそうです。
牛乳で割ってもおいしいみたいなことをちらっと聞きましたが、
牛乳との相性もよさそうですね。
チョコレートミルクみたいになるのでしょうか。


くせが強いせいか、
これを使ったカクテルはあんまりないみたいです。
一回で何杯も飲むようなお酒ではないので、
ちまちまと長く楽しめそうです。


酒屋のおっちゃんの話では、
最近ユーロ高に伴いリキュールの値段が上がってきそうだ、と。
切れかかってる
シャルトリューズ・ジョーヌ
ベネディクティン
早めに抑えておくべきか?