地震予知?

朝ふと目が覚めてが、まだ眠いので寝ようと布団にもぐったら、
なんか揺れているかんじがした。
そういえば、昨日から雨風が強かったなあと思って、
布団をかぶるが、ふとあることに気づいてテレビをつける。
すると、
さっきの揺れはどうやら地震だったらしいことに気づいた。


揺れる前に目が覚めたのは、ひょっとして予知?
とか思ったり。


でも、テレビで見ると石川のあたりがえらいことになっているので、びっくり。
それにしても、地震発生後の情報提示の量が阪神大震災の頃に比べて
すごく増えたのはいいことだ。
地震があったら、まずテレビをつけて状況を確認できる。
んで、次の行動を考える。
幸い自分の住んでる近辺では避難するまでの被害はありませんでしたが。