GW飲み会その2

第二段は何故か会社の先輩・後輩。
長期休暇を利用して関西に帰省した人たちとのひととき。
普通に居酒屋いった後、
先輩のなじみのバーへ。


頼んだカクテル
シャルトリューズトニック
ここはサイダーを使わず、トニックウォーターのみだった。
これはこれでOKなんだけどね。


・マルガリ
初めてテキーラを飲む人へという注文の仕方で依頼したカクテル。
前に別のバーで同じような注文をしたのはヒミツ。
テキーラを使ったカクテルではメジャーらしいけど、
飲んだことは全くなかった。
カクテルグラスのふちをライムで湿らせてそこに塩をつけるのですが、
これが結構めんどくさそうです。
はっきり言ってかなりきついカクテルでした。
さっぱりとして飲みやすいのは飲みやすいのですが、
塩がアルコールのきつさをやわらげてくれるみたいなのですが、
私個人としては、塩の辛味がすごくきつすぎて何がなんだか・・・
塩なしのほうがいいかも。


・ピンクダイキリ
初めてラムを飲む人(以下略)
最初激甘。中ほどからライムのさっぱりさがでます。
でも、やっぱ甘いかも。
同じ甘いのでもXYZ-キャプテンモルガン ver.-のほうがいいかも。
ホワイトラムを使ったXYZは全然甘くないのでしょうが。


・ゴッド・ファーザー
アマレットウイスキーの組み合わせです。
程よく甘くコクがあって味わい深い一杯。
前に飲んだフレンチコネクションは香りがすごくよかったし、
ウォッカアマレットの組み合わせであるゴッドマザーは、
よりアマレットの風味を生かした一杯になってて、これはこれでうまかった。
アマレットって個人的にかなり好きかも。