讃岐うどんの旅 (一日目:岡山駅周辺巡り)

夜ご飯食べた後、ちょっと飲もうということで、バーを探して回る。
ところが2〜30分歩いてもなかなか見つからない。
やっとの思いで見つけたバーは、ホテルに近いところ(4、5分程度)。
「BAR PADLOCK」
値段、一杯1050円からと、そこそこする。
店内は、少し薄暗く、カウンターの向かいには酒瓶がずらり、
BGMはやっぱりジャズ。
かなり雰囲気はいい。
4人なので、カウンターに座ることなく、テーブル席に腰掛ける。


一杯目は、ジンフィズ。(ドライジン、レモンジュース、砂糖、ソーダ
炭酸が効いたさわやかなカクテル。スカッシュみたいなかんじ?


二杯目は、セレブレーション。(ブランデー、クレームドフランボワーズ、ライムジュース、シャンパン)
これを頼んだ理由は二つ。
自分が飲んでみたかったことと、
遠方の知人の新たなる門出を祝うこと。
まあ、一ヶ月遅れではありますが。
4人と騒がしかったので、心の中で祝福を。


軽く飲んだ後は、
一風堂のラーメンを食べて、
ホテルの温泉に入って、
就寝。