なべ

ある意味ゲリラ的と言おうか・・・
何を思ったのか知らないけど、会社の先輩が、
「今日は鍋だ!!」
のひとことで、鍋パーティが決定した。
鍋をつつく有志の数、10人。


ちなみに鍋はキムチ鍋。
辛いの苦手なKEY'zはちょっと・・・
と思っていたら、
「大丈夫、KEY'zのために普通の鍋もするから」
といってくれるじゃあないですか。


結局、みんなで鍋をつついていたのだが、
KEY'zのほうの鍋は普通のしょうゆちゃんこなので、
当然キムチ鍋より味が薄い。
みんなあんまり食べない。
結果、みんなで集まって鍋をつつくはずが、
KEY'zだけ一人鍋みたいなかんじになってしまった。


ゆっくり食べれたので、それなりに楽しめたけど、
みんなで鍋をつつくという、鍋の醍醐味は味わえず。


ちょっと、複雑な気分。