伊賀!伊賀!伊賀!!

今日は友人と小旅行。
163号を西走。伊賀に到着。
忍者ショーで実演のあった、鎖鎌すごい。
熟練の業ってやつですか?
後、日本刀。
世界に誇れる剣!
あんなにスパスパ切れるとは・・・
忍者のからくり屋敷もよかった。
床下から刀を取り出す仕草がえらくかっこいい。
唯一の心残りは、
立て看板にあった暗号を解けなかったこと。
いろは歌知らないし。


忍者屋敷のあとは、モクモクファームへ。
豚まん、ビール、などを食い尽くす。
夕闇に映える月を眺めながらの露天風呂は、最高。
例によって、例のごとく自分が一番の長風呂だった。
皆様、待たせて申し訳ない。


帰って寿司食って、友人宅でゲーム。
ボードゲームはテレビゲームにない楽しさがあって非常にいい。
もうちょっとやってみたかったが、久々に桃鉄をした。
シリーズを重ねるごとに派手派手で、何がなんだかさっぱり。
戦略の要素って、薄くなってるような気がしてる。


久々に仕事の嫌なことを忘れて、遊び倒した一日でした。