ファイアーエムブレム 暁の女神  第4部 終章

やっとここまできました。
途中報告に大きな間が開いてるのは、まあ気にしないでください。
ちなみにゲーム時間は99時間59分59秒。
これ以上はカウンタ動かないみたいです。
リセットした回数も結構あるので、実質はもっと長いのでしょう。
時間かかりすぎです。


以下、ネタバレです。


最終メンバーの編成、これすっごく悩みます。
というか実際はまだ悩んでるんですけどねえ。


決まった順に
まずは固定キャラ


アイク(主人公やから当たり前)
ミカヤ(ヒロインやから当たり前)
・サザ(ミカヤがいくなら彼は当然ですね)
・サナキ(こいつも固定なのか・・・まあ、魔道士好きな私はそこそこ育てましたが)
・イナ(強いのか?支援スキルが結構いい感じだけどね)
・クルトナーガ(なんか弱そう。こいつは終章に育てろということか?)


続いて、選抜メンバー10人
・ネフェニー(魔防、防御ともにいい感じ。文句なしです。HPと力がちょっと弱いかも)
・ワユ(ええ文句なしです。防御25でカンスト。戦えます。キャラとしてはあどけなさが残ってて、みてて微笑ましいです)
・ヨファ(力がすごいですねえ。33?ぐらいだったような。主力です。防御が若干弱いかも。ワユとコンビ組ませてます。ほのぼのコンビ)
・イレース(情熱を持って育ててたのですが、なんかセネリオの方が成長率よさげ。まあ、ストーリー的に終章はドラゴンがでてくるとのことなので、雷系魔法の専門家を起用)
・ハール(飛行兵かつ防御力の高さで起用。切り込み隊長です)
・ミスト(血染めの剣姫。戦乙女になってから、剣で敵を殺しまくり。回復かつ剣で攻撃可なので)
・ティバーン(まあ文句なしでしょ、この御大は。錬達スキルで怖いものなし)
レオナルド(守備と魔防にすぐれた神射手。神射手は複数いたほうがいいでしょ。)


後は迷ったメンバー
・エディ(力はいい。後半守備も伸びたし)
・ルキノ(白服かっこいい!でも、守備は全く伸びず。魔防と速さ、技は最高やけどなあ)
・フォルカ(現段階ではサザより使えそう)
・マーシャ(神天馬騎士の中で、守備とHPがいいかんじ。キャラもいいかも)
・カイネギス(もう一枚、壁が欲しい!自軍はけっこうひ弱そうなのばっかり育ててるので)


さて、残り2名は誰にしようか。