ファイアーエムブレム -暁の女神- 総合評価

現在二週目突入。
以下、一週目クリアに対する総合評価。
終盤一気に加速する物語とそのスケールの大きさはいい。
自プレイヤーキャラが次のマップでは敵として登場したりと、
一風変わった手法もいいとしよう。(賛否は分かれると思うけど)
難易度もそこそこあって、クリアしたときの達成感もいい。


ただ、
当初主人公と思っていたミカヤの扱いは戴けません。
あまり詳しく書くとネタバレになるので控えますが。
後半から出てくるアイクがいきなり出張ってくることは、
前作をプレイしてない人にとって、理解しづらい。
おかげで最終局面に向けて盛り上がりを見せるもすっきりしない。


それもこれも、ミカヤの扱いがぞんざいだからだと思う。
もうちょっと彼女を丁寧に描いて欲しかったなあ。