剣の道はまだまだ続く・・・

てなわけで、ドラゴンクエストソードクリアしました。
といっても、これから隠し面へといくことになりますが。
総評。
一章ごとが適度な長さなので手軽に遊べる点がかなり良かった。
難易度は、初めての作品ということもあり、やや易しめなような気がするけど、
KEY'zはいっぱいいっぱいで、新しい章にチャレンジするときは、
常に最高の武器、防具で挑んでました。
ボリュームはニンテンドーDS並みの短さでしたが、
まあそれはおいときましょう。
やりこみ要素もあるのでトータル結構時間費やしてるかもしれませんしね。
以下ネタバレ(6章クリア、7章始めまで進めた人なら読んでいいかも)


6章終了して、はじゃの剣を手に入れて、新必殺技を老師から教わる場面でのひとこと。
「魔鬼波斬!!」
「おおこいつは凄い。この技なら魔王も倒せるじゃろう」
とかいって、誰も見たこともない必殺技を軽く受け止めているあんたが、魔王を倒しに行け!!


老師のセリフいまいちちゃんと覚えてないです。
前述のような雰囲気やったような気がしますが。