そんなのあり!?


朝起きて出社しようと、車のエンジンをかけようとするが、セルが回らない・・・
ライトはオフ。半ドアにはなっていない。
なのに、突然バッテリーが死んだ・・・


カーオーディオだけは生きてるらしく、
オーディオから流れるQMAのオーケストラサウンド
レクイエムのように聴こえるのは気のせいだろうか。


会社への移動手段が、自動車、自転車、おあ徒歩しかない。
朝が苦手なKEY'zにはもちろん、
自動車で移動してぎりぎり間に合う時間しか残されていない。


会社へ連絡を入れようかどうか迷ったけど、
結局まだ出社してない人の車から電気をわけてもらいました。
寮暮らしだからできた荒業です。
当然、帰りも電気をもらう必要があります。


んで、会社の後輩につきあってもらって、
近くのホームセンターまでバッテリーを買いに行き、
とりつけましたとさ。
ちょっとお金を奮発して容量でかいものを購入。
キーを入れたときのセルの音が今までと全然違って、
気持ちいいぐらいにまわる、まわる。
相当へばってたみたいです。
まあ5年も換えてなかったら、駄目だなあ。やっぱり。