福井観光

昨日の疲れを残しつつ、今日はまったり観光しよう
ってなわけで、10時ぐらい起床。
朝飯食って、牧場直営のアイスクリームを食す。
ミルクが濃厚。かなりおいしいけど、太りそうです。
その後は恐竜博物館へ。


いまいち乗り気でなかったCs2, 高石がKEY'z以上に
食い入るようにみてたのが印象的。


昼食は福井の名物らしいソースかつ丼
一応ソースかつ丼の発祥とされているヨーロッパ軒のかつ丼を食す。
あっさりしていて実は結構さくさく食べられます。


おなかも大きくなったところで永平寺へ。
現代と過去が入り混じった奇妙な建物、空間を感じる。
修行僧はいつ修行しているのだろうかという大きな謎を残しつつ、
鐘を鳴らして、さようなら。


帰りにごま豆腐と日本酒を買う。
昨日Cs2が土産用に買った日本酒を落として割ってしまったため、
一本義直営店による。
一番得したのはその場で試飲できた高石。
なんか割り切れない。


KEY'z亭に戻ってごま豆腐を食してから、すぐに夕食の焼肉へ。
若狭牛か鹿児島牛かどちらか日によってかわるらしい焼肉店へ。
それなりに好評。


夜8時ぐらいまでひっぱりまわして解散。
Cs2, 高石お疲れ様でした。


それにしてもこの2日間食いだおれの旅でした。
真夏に外をうろつくのは非常に危険と悟った旅行でもありましたが。