静岡の旅 浜松餃子編

それは、ある日突然の出来事。
会社の先輩に週末の予定を聞かれてフリーだと答えたら、
いつの間にか、静岡行きメンバーに決定されていた。
KEY'zも何が起きたかよくわからない。


目的は色々美味しいものを食べて廻わろうってことで、
朝6時に出発して、昼ごろ浜松に到着。
目当ての浜松餃子を食す。


浜松餃子の特徴はなんかしらんけど、炒めたもやしがついていることらしい。


会社の先輩がネットで調べた美味しい店に行ったのだが、
ここが大失敗。(なので敢えて名前は載せません)


開店前から行列ができるほどの人気なのだが、
開店前にひょっこりでてきた店のおばちゃんがすごく無愛想。
客にいらっしゃいませの一言もかけずに、
店の前の電柱に貼り紙をして店の中に戻る。
この時点でKEY'zはかなりイラッときてました。自分ひとりやったら、
店を去ってましたよ、ほんとに。
テレビかネットか雑誌か良く知らんけど、そんなところで紹介されて
有頂天になって、客に対する扱いがぞんざい。
あんたら何様のつもり?といいたい。


挙句12時開店といって、開店時間が5分から10分遅れる。
客が列を作って待ってたので、あらかじめ何名様か尋ねてまわるのは
いいが、その確認が12時過ぎてから・・・
開店前に聞けば、遅れることもないだろうに。


そんなイライラした状態でだされた餃子とご飯とラーメンのセットメニューは
限りなく、不味かった。
ご飯はパサパサ。ラーメンはスープに旨味もない。
肝心の餃子にいたっては、野菜メインの餃子であって、
肉餃子ほどコクはないのはわかるが、取り立てて美味しいということもない。


店の驕りがでてるなあと思った。
こういう店が一番嫌いだ。


むかついたので、2件目として候補に挙がってた餃子屋さんへ行く。
まあ旅のメンバー4人のうち1人はもうこれ以上餃子を食べるのを嫌がってはいたが。


こちらは普通に美味しく食べられました。
普段食べている餃子よりやや上といった程度でした。


のっけから、つまづきを見せる静岡の旅。果たして無事帰ってこれるのか?
静岡の旅 夕暮れ時の海編に続く。