おにゅーの眼鏡


以前にダイアリーでちらっと書きましたおにゅーの眼鏡です。
8kontのlambシリーズの一品です。



生地は無色透明がベースで、
中に濃いグレーがマーブル状になって入ってます。
セル枠右上に4つのスタッズ。
テンプルには模様が描かれてます。
無色透明がベースといいましたが、
正面は微妙に透明なピンク色の生地になってます。
わかりづらいけど。


眼鏡も結構数を揃えてきますと、これだけじゃ面白くないてなところで、
正面のピンクにあわせて、反射光をピンクにするレンズにしてもらいました。
ちょっとわかりづらいですが、
下の写真をみてくださいな。



普通反射防止(といっても完全に防止できるわけではありません)
のマルチコートを施すと、反射光は緑色になります。(真ん中の眼鏡)
マルチコートを施していない場合は白色です。(一番上の眼鏡)
本来はもうちょっと反射光が強いのですが、
カメラの位置関係であんまり反射してないように見えますね。
んで、今回の眼鏡が一番下のものです。
違いわかりますでしょうか?
ちょっとしたおしゃれのつもりですが、どんなもんでしょか?


でも場合によっては紫にみえちゃうんですよねぇ。
これでも一回レンズ取り替えてもらったのですが、
見せてもらったサンプルの色みたいに鮮明ではないです。
てなわけで、またまたレンズ頼んでもらってます。


次の眼鏡は、いよいよオリジナルに手をだそうかと考えてます。