案の定・・・

昨日の深酒のおかげで、見事寝過ごしてしまいました。


起きたとき、目覚まし時計を確認して、
よし定時どおりと思ったですが、
ふと携帯の目覚ましがならないことを不審に思い、
携帯をとってみると、
いつもより一時間遅れで眼が覚めているじゃあないですか。
目覚まし時計を確認しても、定刻どおり・・・
頭にははてなマークがびっしり。
不思議に思いつつも、起きて壁掛け時計を確認すると・・・
携帯と同じ時間。


あれ?
そこで再度目覚まし時計を確認すると、
なんと時計の時刻をセットするモードになったまま・・・


結論。
どうやら目覚ましが鳴ったとき、寝ぼけてベルを止める
ボタンではなく、別の部分をいじったらしい。


当然、結論に納得するまもなく、
大急ぎで準備して出社。
まあ何とか間に合ったのでよし。
私服での出勤、マイカー通勤(田舎限定)はなにかと融通が利くので
いいかんじ。