それは、愛のリキュール?

かどうかは、よく分かりませんが、
何を血迷ったのか、アマレットを買っちゃいました。
正しくは、といいますか買ったのは、
アマレット・ディ・サローノ(Amaretto Di Saronno)です。
アマレットの中で、最も有名なブランドだそうですが、
実際はこれしか知りません。


まずは、ストレートでなめる程度に・・・
続けて、少し水で割ってみて・・・


香りは杏仁豆腐のようといわれてますが、
ほんとそのとおりです。おいおい。
まあ、実際にアンズの核を使ってるようなので間違ってはないと思いますが。
味はかなり甘いのですが、いうほど甘さが後をひきません。
これなら、ロックでも結構飲めそうです。
でもまあ、せっかくなのでジンジャエールで割って飲んでみました。
ホントはカットレモンをつけるのがいいようですが、
面倒なのでつけません。


ジンジャエールで割ってるのでわりかしさっぱりしてます。
でも、ジンジャエール自体が甘いので・・・
んー、甘くないジンジャエールっていうのはないのかなあ。


飲みやすいので、いっきにぐいぐいやってしまいました。
明日仕事なのに頭がクーラクラ。