CEATEC JAPAN2008

てなわけで、自社ブースの説明員やりました。
毎年のことですが、朝4時起きははっきりいってきついです。
でもまあ、こういった仕事は普段と違って気分転換になってすっごくいい。
KEY'zはこういった展示会には極力いけるようにアピールしてます。


中にいると見えないこともありますので。
説明員初日は他ブースに回る間もなく、ひたすら自社製品の説明。
ただし、数回行ってますと、来た人から情報を得る術もうまくなっていたりします。
2、3年前を振り返ってみて、それなりに経験積んでるなあと思う今日この頃。


終日立ちっぱなしはきついのですが、棒になった足に喝を入れ、
ブースに来たお客さんの相手をしていると、突然携帯振るえる。


どうやら、メールが来たらしい。
もちろんお客さんの相手を終わってその文面を眺めると・・・


今日の8時、東京にて焼肉コンパあり。
参加しますか? by友人の高石


っと、コンパのお誘い。
ただ幕張メッセから東京近郊は遠いのと、スーツに焼肉の匂いをつけるのはNG(明日も仕事ある)。
残念ながら断念せざるをえませんでした。ううう・・・


悲嘆に暮れていたKEY'zに追い打ちをかけるがごとく、
当の高石本人が現れる。
なんかね、明日から軽井沢いくからついでに寄ってみたって。
なになに〜、今日は焼肉コンパで、明日からは軽井沢でセレブ体験ですか!?


ちょっと芽生えた殺意。


はほっておいて、仕事終了→会社の飲み会という流れ。
ホテルレストランのバイキング。
KEY'zいちおしはデザートのクレープ・シュゼット!!
オレンジジュースベースのソースにクレープを浮かべ、軽く煮たてる。
ソースをしみこませたクレープにバニラアイスを添えて出来上がり。


酸味のあるソースを含んだアツアツのクレープと甘くて冷たいバニラアイスのハーモニー!!
絶妙でした。
ちなみに香りづけのお酒にはグランマニエを使ってた模様。


ホテルの部屋帰って5年ぶりに再会した同期と飲みまくり。就寝。