まらそんまん

てなわけで、前々からちらっと告知していた市のマラソン大会に参加しました。
5km、男子39歳以下の部です。
過去の大会記録とか眺めてると、15分台という
わけわからない数値をたたき出している人がいる中、
果たして、KEY'zは何分台なのでしょうか??


結果は25分34秒。
まあ、普通です。


それにしても、一斉にスタートすることに慣れてなくて、
自分のリズムで足を運べなかったり、
呼吸リズムが狂ったりと、
えらく走りにくかったです。
人ごみでリズム狂わされるのが嫌だからという理由で、
最初はサクサク進んでいたけど、2km地点で失速。
後は、後ろからビュンビュン抜かれていくだけー。
最初の方で軽く抜き去ったおっちゃんに、
中盤で抜き返された時には、ああもう駄目だと思いましたね。
でも、後ほどよくよく考えてみると、
そのおっちゃん、最初と中盤でペースが変って無かったなあ、と。
は、走りなれてるなあ。


次の機会があったら・・・
いや、たぶん出ません。