シャルトリューズ・トニック

折角シャルトリューズを買ったのでシャルトリューズでできる
カクテルを作ってみる。
ん、この展開、どっかで聞いたような・・・


シャルトリューズ・トニック>
シャルトリューズ・ヴェーヌ
トニックウォーター
をグラスに注ぐ。分量はお好みで。
うまく混ざらないのなら、軽くステア?
混ぜすぎると炭酸抜けるし、氷とけるわでえらいことになる。
ほんまはレモンスライスつけるらしいけど、
あんまりレモンが好きではないのでつけません。


さて、お味の方は・・・
激甘なシャルトリューズ・ヴェーヌをさっぱり飲めます。
まろやかな味わいとハーブの風味も手軽に楽しめます。
また、トニックウォーターの苦味がちょっとしたアクセントになってグッドです。


ジン・トニックより、好きかも。
今度バーに行くときの一杯目はこれに決まりっ!!


決まりっ!!なのはいいのですが、
ジンと同様、酒のもともとのアルコール度数がきついので
ぐいぐいやってしまうと、後が大変です。
今の私のように・・・