すもももももももものうち

突然ですが、KEYzが好きな果物と言えば、スモモだったりします。
甘いことは甘いのですが、その甘さがしつこくなく、
しかもすごくジューシなところがたまりません。
スーパーで買ってしばらく、常温で放置するのですが、
この見極めに失敗すると、めちゃくちゃすっぱかったり、
或いは腐ってしまったりと見極めはすごく難しいです。


さて、こんな季節はずれの果物の話した理由はといいますと、
これです。

[rakuten:newyork1989:10001809:detail]


ゴードンのスロー・ジンを入手しました。
先月からなじみの酒屋さんへ発注の依頼をしていたのですが、
ようやく手に入りました。
スロー・ジンとはまあ、簡単に言うとジンに西洋スモモを漬け込んだ
リキュールのことです。日本でいう梅酒みたいな感覚?です。


んで、お味の方はといいますと・・・
ジンはクセがあるのですが、全然そんなことなく飲みやすいです。
適度な酸味とほんのりとした甘さで、ロックでも普通にぐいぐいいけます。
おいしゅうございます。
ほんといい酒に出会えて幸せです。


でも、
お店で買ったら、3450円と懐具合がさみしくなるようなお値段でした。
ほんと、ぐはっときました。
まさかここまで高くなるとは・・・
円高かつ景気が良くなって欲しいものです。
そしたら、お酒もっと安く買えるのに・・・